海しゃん@福津

毎年、雪がほとんど降ることのない福岡ですが今朝は久しぶりの雪。
c0095424_9595248.jpg

これで積もったなんて東北の方には申し訳ないですが・・・。

話しは変わり、この冬初のふぐを食べに行ってきましたー。
c0095424_9461545.jpg

場所は福津にある海しゃん。友人お薦めの店です。こちらのふぐコースは
白子付きで7千円とリーズナブルなお値段なんですが通常は3人からの予
約だそう。それでも2人で15000円でいいならということで受け付けてくれ
ました。まずは、ふぐ刺しから♪
c0095424_949381.jpg

一緒にお約束のヒレ酒も♪
c0095424_9504331.jpg

そして白子入りの茶碗蒸し。たっぷりと白子が入っていました!
c0095424_9525417.jpg

定番の唐揚げ。ちょっと身が少なめだったかな~。
c0095424_9542083.jpg

お次は大好きな焼き白子♪
c0095424_9552350.jpg

そして最後のふぐちりですが、ここにも白子が入っているのを見てビックリ!
このお値段でこんなに白子が付いてくるなんて幸せ~(笑)
c0095424_9555221.jpg

プリップリでトロトロ♪
c0095424_957669.jpg

〆の雑炊はかなりの量でしたが残さず頂きました♪
c0095424_9575536.jpg

店員さんは全員女性でしたが皆さん感じが良いし、更にお安くて美味しいと
あってはリピ決定です!私達が1番乗りでしたが、お昼前後にはカウンター
まで満席なぐらいの人気の店でした。ただ、我が家からはちょっと遠いのが
残念。行きはバス・電車・タクシーを乗り継いで行ったぐらいですから・・・。

帰りはバスで『宗像大社』へ。このバスが1~2時間に1本しかないので一応
事前に調べてはいたんですが、遅れたら大変!と店の方が再度時刻を調べ
それに合わせて料理を出してくれたので安心して食事ができました。本当に
親切な店だわ~。で、その『宗像大社』はというと平日のせいか閑散としてい
ました・・・。
c0095424_9583981.jpg

美味しい美味しい、ふぐ三昧のプチ旅行でした♪
[PR]
Commented by nonko at 2012-02-02 13:22 x
私はフグと言えばお鍋の最後のぞうすいが一番好き!です。画面観てるだけどヨダレが。。。美味しそう。
その次はヒレ酒かな(笑)。これまた画面から香りが漂ってきそうです。
Commented by misa-88y at 2012-02-05 11:57
★nonkoさん、
雑炊は旨みお全てが凝縮されているから美味しいですよね!
私は何と言ってもヒレ酒かな・・・!?(笑) 
それにしても遠くても行ったかいのあるお店でしたね。是非、ご家族で♪
by misa-88y | 2012-02-02 10:07 | 福岡・外ごはん | Comments(2)