頂きものシリーズ♪

先日、素敵なお土産を頂きましたー♪
c0095424_119223.jpg

友人からの新婚旅行のお土産です。クリスマス・マーケットに合わせて
ヨーロッパを巡ってきたんだとか。次回、東京で会えることを楽しみにし
てるね♪

そして、友人手作りの金柑ジャム。
c0095424_11112856.jpg

2バージョン頂いたんですが、こちらは少し焦がして作ったもの。普通の
バージョンより逆にこちらの方が苦み走って美味しかったかも!?(笑)
他にもよく手作りキムチなどを頂いたりと感謝してます♪

先日、我が家に遊びに来てくれた友人のお土産がチーズの詰め合わせ。
c0095424_1194246.jpg
これはその中のブルーチーズですが苦手な私に代わり全て旦那様行きに。
ワイン好きを知っている方からよくチーズのお土産を頂くんですが、クセのあるものも何とか食べられるようになりたいものです・・・(悲)

c0095424_111009.jpg

こちらは、わさび菜。
友人の自宅の庭にワンサカあるそうで、いつも大量に頂いてます!
ほのかに辛みがあって特にベーコンと合わせたサラダにすると美味しいんですよね~。

最近の頂きものシリーズです♪
[PR]
by misa-88y | 2012-02-08 11:44 | 福岡・生活 | Comments(0)