人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬院をブラブラ♪

先週のこと。久しぶりに友人と薬院にある【イルソーニョ】へ。ここは以前も
紹介しましたがお気に入りのイタリアンです。相変わらず美味しかった~。

ランチの後は薬院をブラブラ。まずは、お目当てのものを探しある店へ。
薬院をブラブラ♪_c0095424_1033622.jpg

『栄一郎製磁』の四季の花の箸置きセット。ちょっと写真では白っぽく写って
いますが実際は薄いグリーンです。以前、右端の桜の箸置きを単品で購入
し気に入って使っているので今度は東京の自宅用に。

そして、またブラブラ歩いていると小石原焼のお店を発見。ここで、すり鉢と
すりこ木を購入。
薬院をブラブラ♪_c0095424_1032633.jpg

全く買う予定のなかったものですが、我が家のすり鉢は小さくて使いづらか
ったので良いかなと。それに、すりこ木。これが山椒の木で作られているっ
て知ってました!?スーパーなどの安いものは違うそうですけど。帰ってか
ら旦那様に尋ねてみると「山椒の木でしょ!」と即答されました・・・(苦笑)

もう1つ。友人が購入した春夏用の帽子なんですが、とっても可愛くて私も
購入しようか思案中。滅多に帽子をかぶることのない私にとっては結構な
お値段なんですよね。ブラブラしているだけなのに何故か?荷物が増えて
いく薬院って魔物だわ~(笑)
by misa-88y | 2012-02-13 11:18 | 福岡・生活 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31