春♪

お久しぶりです!先月末に福岡に戻ってはいたんですが、何だかブログ
をアップする気が起きずズルズルと今になってしまいました・・・。

まずは東京ネタといきたいところですが、久しぶりのアップは福岡の春ら
しい1枚から。我が家から望遠で撮影した潮干狩りの様子です。
c0095424_20422526.jpg

ここのところ潮干狩りをする人の姿が増えていますが私も1度チャレンジ
してみようかしら・・・!?近所の室見川でもよく見かける光景ですが意外
に取れるようですね。

また先日はお弁当を持って『舞鶴公園』へ♪
c0095424_2036360.jpg

先週の暴風でかなり散ってしまいましたが、まだまだ頑張っている桜も。
c0095424_20335254.jpg

この日は本当に良いお天気でお花見日和。
c0095424_20364425.jpg

毎年同じぐらいの時期に福岡と東京は開花宣言をするんですが、今年は
福岡の方が一足早かったようですね。
c0095424_2032758.jpg


そして、先週末は自宅で春らしいランチを♪
c0095424_20511057.jpg

と言いたいところですが殺風景な食卓だわ~。一応、桜の箸置きが春!?
c0095424_2051449.jpg









c0095424_20531362.jpg


パプリカやアスパラなど春らしく色鮮やかな野菜で炒めた一品。

メインのグラタンは、海老・サーモン・ほうれん草・玉ねぎ・ジャガイモと盛り
沢山な内容で。
c0095424_20545694.jpg

春にかこつけて昼間から飲む白ワインは最高だわ~(笑)
[PR]
by misa-88y | 2012-04-09 21:57 | 福岡・生活 | Comments(0)