人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵開き2012@白糸酒造

毎年、楽しみにしている『白糸酒造』の酒蔵開き。毎年2月と4月に開催
されますが昨年は東京行きと重なり行くことができなかったので2年ぶり。
こちらは東京に行く直前に行った2月の様子です。
酒蔵開き2012@白糸酒造_c0095424_1491268.jpg

ここまで筑前前原の駅からシャトルバスが出ています。まずは試飲から♪
酒蔵開き2012@白糸酒造_c0095424_14161649.jpg

こちらの蔵では搾りたての生酒と大吟醸の試飲ができます。以前も紹介
ましたが、ハネ木搾りで造るお酒で有名な酒蔵です。
酒蔵開き2012@白糸酒造_c0095424_14182992.jpg

搾りたてのお酒は最高に美味しくて何度もお代りしてきました~(笑)

で、お次は食事。毎年、必ず購入するのが『いきさん牧場』のハム。
酒蔵開き2012@白糸酒造_c0095424_14114098.jpg

とっても美味しくて夫婦共にお気に入り♪
酒蔵開き2012@白糸酒造_c0095424_14131811.jpg

色々な出店があってあれもこれもと迷います!
酒蔵開き2012@白糸酒造_c0095424_14194268.jpg

そして驚くことに、お酒のケースを逆さにしたテーブルでの食事となります。
酒蔵開き2012@白糸酒造_c0095424_14213689.jpg

糸島といえば牡蠣♪
酒蔵開き2012@白糸酒造_c0095424_14141920.jpg

結局、途中から何度も試飲に行くのが面倒になり720mlの酒瓶を購入して
ゆっくりと堪能しました~。周りを見ると皆さん同じことをしてましたよ!(笑)

お土産にはこの2本セットを♪
酒蔵開き2012@白糸酒造_c0095424_14235240.jpg

毎年2月前後になるとあちこちで酒蔵開きが行われる福岡。来年も楽しみ
です♪
by misa-88y | 2012-04-21 15:02 | 福岡・お出かけ | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31