Essence(エッサンス)@太宰府

1年半程前に旦那様が病気にかかり手術をした病院が太宰府の近く
にあるんですが、その後も定期的な検査のため年に数回はその病院
へ通っています。そんな訳で、病院に行った帰りには『太宰府天満宮』
に寄ってお参りすることが恒例に。
c0095424_9214036.jpg

この日はとっても良いお天気。まだGW前だったので空いているかと
思ったら修学旅行生で混雑してました!
c0095424_9255033.jpg

もう藤が満開ですね~。で、お参りの後は前回も紹介した【寿し栄】で
ランチをするのがお決まりなんですが、今回はある雑誌で紹介されて
いたEssenceというフレンチの店に行ってみることに。歩いて10分程
の道中には様々な花が咲き乱れていました♪
c0095424_9225532.jpg

階段を上がった2階にあるこちらの店はテーブルが4席しかなく、しかも
人気の店。完全予約制です。この日も満席でした。
c0095424_9304378.jpg

あら、私の影がバッチリ写ってますね~。まずは、予約していた3360
円のコースの内容を可愛らしい奥様が詳しく説明してくれます。この他
にメインが1品増える5500円のコースもあるそう。
c0095424_9332720.jpg

では、メニューに沿って料理の写真を♪
c0095424_9321321.jpg

そうそう、こちらのパンはお客様の来店時間に合わせて焼き上げるんだ
とか。無くなるたびにお代りを持って来てくれました♪
c0095424_9361230.jpg
c0095424_9365151.jpg
c0095424_937262.jpg

1品持ってくるたびに奥様が料理について細かく説明してくれます。どれ
も素材そのものの優しいお味。とにかく美味しくてワインも進みます♪
c0095424_9391277.jpg

メインは肉と魚を1品づつ頼みシェアすることに。やはり美味しくて旦那様
もとても気に入ったよう。最後のデザートはマンゴー系の盛り合わせを♪
c0095424_940299.jpg

で、最後の最後にこちらの3品が登場♪
c0095424_9412967.jpg

コーヒーとともに美味しく頂きました。ご夫婦でされているんですが居心地
の良い店に「夜にも来てみたいな~。」と旦那様。太宰府で通いたい店が
もう1つ増えました♪
[PR]
by misa-88y | 2012-04-30 10:37 | 福岡・外ごはん | Comments(0)