高カロリーシリーズ@東京

皆さん、GWはいかがお過ごしですか!?
我が家は特に予定もなくいつも通りに過ごしています。

ところで、ここで先日の東京滞在で堪能した高カロリーな4品をご紹介♪
まずは築地の【すし一番】で食べたマグロ丼から!
c0095424_1602820.jpg

やはり東京に行ったらマグロを食べないと!福岡ではあまり美味しそうな
マグロが売っていないし外食先でも見かけることが少ないんですよね~。
そんな訳で豪快に頂いてきましたよー♪

お次は早稲田にある【えぞ菊】の味噌ラーメンと餃子セット♪
c0095424_161831.jpg
c0095424_1621520.jpg

濃厚な豚骨ラーメンが主流の福岡。豚骨が苦手な私達夫婦にとって東京
に帰ると必ず食べたくなるのが味噌ラーメン。もちろん、醤油も美味しいで
すよー。更に餃子も1口サイズが占める福岡ではイマイチ食べた気がしな
いので東京でガッツリ頂いてきます!

そして板橋にある【焼肉 妃竜】のガーリックライス♪
c0095424_1634678.jpg

ここは友人が経営しているんですが東京に帰ると必ずお邪魔しています。
お肉はもちろん何を食べても大抵美味しいんですが特に気に入っている
のが〆に頂くガーリックライス。バターとガーリックの相性がピッタリ♪

こうして東京での美味しいもの、福岡での美味しいものを食べ比べできる
のも行ったり来たりの生活ならではですね。ただ東京に行くと外食が増え
て食べ過ぎちゃうのが困りものですが・・・。
[PR]
by misa-88y | 2012-05-02 16:41 | 東京・外ごはん | Comments(0)