コリアンタウンを散策♪@新大久保

東京ネタ、もう少し続きます!東京の自宅から歩いて10分程の場所に
ある新大久保のコリアンタウン。こんなに店が増えて込み合うようになっ
てからは1度も足を踏み入れていなかったんですが母と待ち合わせをし
て久しぶりに行ってみました♪

まずは昔からある【オムニ食堂】でランチ♪
c0095424_9481279.jpg

どこも早い時間から混むと聞いていたので早めにランチをすることにした
んですが入った時にはまだ数組だけ。とはいえ、既に焼肉をガッツリ食べ
ているおばさま達もいましたが・・・。私達はランチセットを注文♪
c0095424_9545983.jpg

お約束のおかずとともに、こちらは母が頼んだイカ入り石焼ビビンパッ。
c0095424_9523328.jpg

お店の方が混ぜ混ぜしてくれます!私はスンドゥブチゲ。
c0095424_950532.jpg

お味は良かったんですが母にはちょっと辛すぎたようでしたね。いつの間
にか帰る頃には満席に。昔からの店がこうなんですから新しい人気の店
は凄いんでしょうね~。これぞ韓流パワー!?

で、ランチの後は街をブラブラ。どこもかしこも似たようなお店が並んでい
ましたが、もちろん韓国に比べると何でもお高め。2~3倍ぐらいかな!?
c0095424_949870.jpg

おやつにトッポッギを♪
c0095424_9575521.jpg

初体験の母。初めてのお味は・・・1度食べれば充分とのことでした~(笑)
c0095424_9583334.jpg

それにしても平日なのに人だらけ。地元の方達は新大久保駅の周辺には
近寄りたくないと言っていますが納得。いつまで続くのか・・・!?
[PR]
Commented by mylifestyle-n at 2012-05-15 15:00
こんにちは♪
新大久保は、ますます進化してるみたいですね〜!
私も行ったのが1年前なので、
また今度行ったら、新しいお店ばかりで迷ってしまいそう
&人が多そうで、ちょっと心配です^^;

misaさんが行かれたのは、昔からあるお店なんですね!
新しいお店もいいけど、ずっとされてるお店は、
安心感がありそうです^^
お写真拝見してたら、スンドゥブチゲが食べたくなってきました♪
Commented by misa-88y at 2012-05-17 16:07
★naoさん、
こんにちは♪
本当に次々と新しいお店が出来ているようですね~。
11時過ぎに散策を始めたんですが既に行列の店もあってビックリでした!以前ある番組で待ち時間が1~2時間なんていう店があって、ホント?なんて思っていましたが凄いことになっているんですね。
私がよく行っていたのは10年以上前になるんですが、もちろん古い店の良さもありますが新しい店も開拓していきたいですね。ただ、もうちょっと落ち着いてくれると嬉しいんですが・・・。
by misa-88y | 2012-05-13 10:39 | 東京・外ごはん | Comments(2)