人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の時♪

先日、マレーシアに住んでいる友人から懐かしいお土産が届きました♪
至福の時♪_c0095424_1372882.jpg

日本に一時帰国していた際に会えなかったので福岡まで送ってくれたんです!
私たちもマレーシア滞在中によく購入していたものですが、その中でも特に
旦那さまのお気に入りだったのが、真ん中のバーベキューポーク。
私は左のプラウンロールです。

ピリ辛で止まらなくなるんですよね。懐かしい~と早速頂きました♪
至福の時♪_c0095424_14322982.jpg

で、そのお供にはビールが飲めない私が最近ビールがわりによく飲んでいる
アルコール度数が8%の「氷結ストロング」の完熟グレープフルーツ。
こちらが他の缶酎ハイと違うのが、ウォッカが入っていること。
とにかく美味しいんですよね。必ず冷蔵庫に常備しています♪

そして、アルコールにツマミとくればもう1つのお供が大好きな漫画!笑
こちらは先週購入した「社長 島耕作」全11巻です♪
至福の時♪_c0095424_1317873.jpg

この「島耕作」シリーズの中で社長だけをまだ購入していなかったんですが
急に思い立ちようやくゲット!!
普段、漫画を読まない旦那さまもこのシリーズだけはお気に入り。
それにしても、この組み合わせは魔物だわ~^^;


Commented by mimpian at 2012-05-27 15:58
こんにちは。

どれも懐かしい品ぞろえですね。
我が家も最近「美珍香」のバーベキューポーク頂き、
誰にも差し上げず、大切に冷凍保存しちゃいました。
ベリーズのチョコレートは、バンコクでも買えるのですよ。

氷結ストロング・・・飲んでみたいです。
Commented by misa-88y at 2012-05-29 09:35
★mimpianさん、
おはようございます♪
あら、バーベキューポークって冷凍保存できるんですね!それは良いこと聞きました。貴重なものは少しづつ食べたいですからね。
ベリーズはバンコクにもあるんですね。このティラミスのチョコもアーモンド入りでとっても美味しくて旦那様と競うように毎日パクパク食べてます!(笑)
氷結ストロング、日本に一時帰国した時にでも是非お試しを♪ 
by misa-88y | 2012-05-27 14:06 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31