炉ばた 雷橋@天神

以前から雑誌などによく載っていて1度行ってみたいと思っていた天神に
ある炉ばた 雷橋。予約が取れたので旦那様と行ってきましたー♪
c0095424_13451147.jpg

入口に満席の札がかかっているのが見えますか!?オープンして6時頃
には満席になってしまうぐらい人気の店だとか。この日も既に満席で予約
していないお客さんが来るたびにお断りしていましたし。ま~、カウンター
12席だけの小さな店なので仕方ないですけどね・・・。
c0095424_13415550.jpg

こちらでは2人で1つぐらいの間隔でカウンターの上にアミが置かれていま
すが店の方が焼いてくれて食べ頃になると教えてくれます。確かに大人数
には向かないせいか2人組の女子同士やカップルの姿が多かったですね。
c0095424_1343259.jpg

まずは焼き野菜の盛り合わせと蛤を。野菜1つ1つが焼きあがるたびに塩
でとかポン酢でなど食べ方の説明も。焼きもの以外には生の岩牡蠣~♪
c0095424_1342233.jpg

こちらは、ふぐのヘシコ。卵巣の粕漬けだそうですが、珍しい!と旦那様が
注文したもの。
c0095424_13474552.jpg

私は遠慮させて頂きましたが日本酒が進んで美味しかったそうですよ!

こちらは、じっくり焼いていた甘鯛の一夜干し。
c0095424_13481927.jpg

最後に焼きおにぎりを注文すると・・・
c0095424_13501596.jpg

こんなに具沢山のおにぎりが登場!!海苔を巻くか、お茶漬けにするかを
選べます。今回は海苔で♪
c0095424_13504166.jpg

どれもこれも美味しくて人気なのが分かります。日本酒の品揃えも豊富で
すし、これはリピ決定ですね♪
[PR]
by misa-88y | 2012-06-10 14:34 | 福岡・外ごはん | Comments(0)