暑くなってくると・・・

暑くなってくると我が家の食卓によく登場するのがラタトゥイユ。
c0095424_14574889.jpg

簡単に作れて2~3日常備できるので重宝しています。今回、以前は苦手
だったセロリを入れてみました。最近、何故か食べられるようになったんで
す!美味しかった~。で、翌日には・・・
c0095424_15491783.jpg

パスタに変身!!ベーコンを入れて粉チーズをかけて白ワインと一緒に♪
この粉チーズは友人のご主人のイタリア出張土産ですが濃厚で一味違い
ます!粉チーズだけでも、こんなに変わるものなんですね~。

話しは変わり、我が家では東京に行くことも多く留守にすることが多いので
観葉植物を置かない代わりに欠かさず花を飾っています。ただ暑くなってく
るとすぐに花が萎れるので、駄目になる直前に短く切って食卓に飾り楽しん
でいます♪
c0095424_15471515.jpg

透明の器は100均で。緑がない部屋って殺風景に見えますが、これで少し
は華やかにみえればいいんですが・・・(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2012-06-16 16:02 | 福岡・生活 | Comments(0)