人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆・弓ヶ浜①

ご無沙汰しています。毎年恒例の7月の旧盆のため東京に帰っていました。
今回は短い日程の中で伊豆への旅行があったりと慌ただしい滞在だったの
で帰ることを知らせなかった友人も多くアッという間に福岡へ戻ってきた感じ
です。帰ってからも唐津に小旅行に行ったりと何だか忙しくブログも放置して
いましたが、ぼちぼち更新していくのでまたお付き合い下さいね。

まずは東京に帰った時に行った伊豆の旅行の様子を。梅雨明けもまだの中
の出発でしたが翌日には梅雨明けし旅行中は連日快晴でした。今回は東京
駅から特急踊り子号で下田へ。約2時間半です。駅に着くとすぐに人気の鰻
屋さんへ。入口には『本日は予約で満席です』という札が。もちろん予約して
伺いましたが、大抵予約で埋まってしまうんだとか。回転も良いし凄いわ~。
この日の注文は旦那様は松、私は竹を。量が違うそうです。
伊豆・弓ヶ浜①_c0095424_1312323.jpg

最近、鰻が高騰していますが旦那様の大好物なので東京に帰ると必ず食べ
る一品。私的には鰻はそこまで好物ではないものの、こちらは評判通りの美
味しさで完食。ここ【小川屋】は予約時間ピッタリに鰻重が出来上がるので予
約時間より少し前に行くことをお薦めします♪

で、お腹一杯になった後は弓ヶ浜にある『南伊豆国民休暇村』へ。
伊豆・弓ヶ浜①_c0095424_13132010.jpg

ここは友人お薦めの宿で4年前にリニューアルしたばかりなので綺麗なのは
もちろん、お安い割には海の幸が満載の食事で美味しいと評判なんだとか。
確かに夏休み前なのに連日満室で夏休み期間ともなると半年前から予約で
一杯になるそう。海も目の前だし温泉も良いしで私達夫婦も気に入りました♪

翌日は約30分の早朝ウォーキングに参加することに。
伊豆・弓ヶ浜①_c0095424_1318465.jpg

朝早いとサーファーの姿も。この弓ヶ浜海岸で連日浮き輪持参で年甲斐もな
く?遊びまくりました~(笑)
伊豆・弓ヶ浜①_c0095424_13172228.jpg

この日の夕食は、かつぎ盛りプランを選択。お刺身が盛り沢山♪
伊豆・弓ヶ浜①_c0095424_13284180.jpg

鮑のお刺身も。
伊豆・弓ヶ浜①_c0095424_1329382.jpg

こちらは鮑の踊り焼き。
伊豆・弓ヶ浜①_c0095424_13303388.jpg

蒸しものには伊勢海老や帆立も。
伊豆・弓ヶ浜①_c0095424_1331793.jpg

この他にもあれやこれやと料理が並びお腹一杯に!満足満足~(笑)

この後も続きまーす♪
by misa-88y | 2012-08-12 14:34 | 2012 静岡・南伊豆 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31