人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆・弓ヶ浜②

4泊5日の伊豆旅行。毎日のように海で遊んでいましたが、最終日は
滝三昧をしよう!ということでバスに乗ってまずは浄蓮の滝へ。
伊豆・弓ヶ浜②_c0095424_1001115.jpg

こんな坂を下って行った先にあるのが、あの石川さゆりさんの歌でも
有名な浄蓮の滝です。
伊豆・弓ヶ浜②_c0095424_9433228.jpg

写真では伝わりづらいですがかなりの迫力でした!この日も35度と
かなり暑い日でしたがここは別世界。マイナスイオンで癒されました♪

こちらの名物といえばワサビ。
伊豆・弓ヶ浜②_c0095424_94251100.jpg

滝のお隣で販売していますがもちろん購入。帰ってから一緒にお刺身
を食べるのが楽しみです♪
伊豆・弓ヶ浜②_c0095424_9444051.jpg

お次はまたバスに乗って河津七滝へ。ただ現在は工事中で入れない
滝も多く私達が見学したのは結局3つだけ。その中でも1番迫力があ
ったのがこちらの初景滝。
伊豆・弓ヶ浜②_c0095424_9545440.jpg

横には伊豆の踊子の銅像が。全部見学できなかったのは残念でした
が満喫しました♪

宿に戻ると既に夕方。温泉に入った後はお待ちかねの夕食です♪
伊豆・弓ヶ浜②_c0095424_9491469.jpg

ここで特に人気なのが海の幸満載のバイキング。ビュッフェがあまり
好きではない旦那様ですが、4泊もしていたのでさすがに1度は食べ
てみようということに。
伊豆・弓ヶ浜②_c0095424_9504012.jpg

こんな刺身の桶盛りや寿司カウンターもあったりと種類も豊富だった
ので意外に美味しいとパクパク食べていました!他にもデザートコー
ナーにはチョコレートタワーも。
伊豆・弓ヶ浜②_c0095424_95275.jpg

まだ夏休み前だったのでファミリーと年配のご夫婦が半々といった感じ
でしたが、やはり年配のご夫婦は我が家のように長めの宿泊の方が多
かったですね。子供のようにご夫婦で海で遊んでいる姿もよく見かけま
した。この宿は従業員の方達も皆さん感じが良く、長期で滞在される方
が多いのも納得ですね。久しぶりの伊豆を満喫しましたー♪

帰る日は何と雨!!滞在中は本当にお天気が良かったので晴れ女は
健在かな~(笑)
by misa-88y | 2012-08-14 10:30 | 2012 静岡・南伊豆 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31