ラ・ピッコラ・ターヴォラ@永福

またまた東京滞在時のことを。
今年の春、ご主人の転勤で福岡から東京へ引っ越しをした友人と
久々の再会を!といっても彼女の実家は東京なので古巣に戻った
という感じかな・・・!?
今回はその彼女のご近所にある評判のピッツェリアでランチを♪
c0095424_9383318.jpg

入口も可愛らしいラ・ピッコラ・ターヴォラ
閉店時まで居座ったため帰る時に撮った写真には
既に準備中の札がかかっていますが・・・(苦笑)

こちらは、とにかくピッツァが美味しいということで人気の店
だそう。開店と同時に続々とお客さんが入ってきます。そして
平日の昼間だというのに何故か?ほとんどのテーブルで皆さん
アルコールを飲んでるんです!素敵な店だわ~(笑) 
c0095424_9421467.jpg

こちらのお兄さんがピッツアを作っています。
で、久々の再会の乾杯とともに生ハムとルッコラの前菜から。
c0095424_941574.jpg

ボリュームたっぷり。これだけでワインが進む~。
そして、お次はメインのマルゲリータ♪
c0095424_943884.jpg

熱々のモチモチで美味し~い♡
パクパクいけちゃいます!これは納得のお味。
かなりのボリュームでしたがあまりに美味しくてもう1枚追加♪
c0095424_9441274.jpg

こちらはクワトロフォルマッジ。チーズたっぷり!!
写真の写りは悪いですがこちらの方が更に美味しかったかも!?
ここは次回の東京でもリピ決定です!
[PR]
by misa-88y | 2012-08-19 10:28 | 東京・外ごはん | Comments(0)