人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀・唐津へ②

『唐津シーサイドホテル』の翌日の朝食はビュッフェスタイルです。
特に人気なのが、朝からつ茶漬♪
佐賀・唐津へ②_c0095424_1045419.jpg
夏季限定で冷たいお茶漬もあったんですが私達は温かい方をチョイス。
タレに漬け込んだ刺身や湯葉明太などを乗せてくれます。
そして写真には写っていませんが、数種類の薬味を乗せて頂きます♪
佐賀・唐津へ②_c0095424_1061164.jpg
これが美味しくてお代りしちゃいました~。
更に朝からステーキを焼いてくれたり佐賀名物の小鉢なども盛り沢山で
ご飯というよりお酒が欲しくなった程。お腹一杯に♪

で、せっかく唐津に来たのだからと、この日は『唐津城』へ。
佐賀・唐津へ②_c0095424_1074853.jpg
ここまでエレベーターで行くことができます。これは便利ですね~。
ただ残念なことに工事中で全体の写真を撮ることはできず・・・。
とはいえ、頂上からの素晴らしい景色はそのまま♪
佐賀・唐津へ②_c0095424_10121539.jpg
私達が宿泊したホテルも左側に見えます!
佐賀・唐津へ②_c0095424_10111973.jpg
城内の階段を汗だくで上った甲斐がありました!

ところで九州といえば甘い醤油が定番なので今まで敬遠していたんですが
夕食の時に食べたイカの刺身と醤油との相性が意外にも良かったので今回
購入してみました!
佐賀・唐津へ②_c0095424_10164446.jpg
まだ開けていませんが刺身を食べる時に使ってみます♪

今回の2泊3日の唐津の旅。お天気にも恵まれ美味しいもの盛り沢山で
とっても楽しめました!また訪問すること間違いなしかな!?

by misa-88y | 2012-08-28 10:57 | 2012 佐賀・唐津 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31