まことうどん@姪浜

福岡に来てから4年ちょっととなりましたが、その中でもお昼によく通って
いる店といえば姪浜にあるまこと うどん
c0095424_1025444.jpg

福岡といえばラーメン!と思っていたら意外にもうどんが有名と知り初め
て食べたのがここのうどん屋さん。福岡の麺は柔らかめなのが特徴です
が夫婦共々そんなに気にならずスープも美味しいとあってそれ以来通っ
ています♪
c0095424_1028279.jpg

いつも注文するのが親子丼とミニうどんのセット。この親子丼もダシがた
っぷりで美味しいんです!旦那様はイカ天丼のセットをよく頼んでいます
ね~。更に夏になるとよく注文するのが、ぶっかき揚げうどん。
c0095424_10262261.jpg

かき揚げもサクサクで美味しいんです!また食べたくなってきた~(笑)
東京にいた頃には滅多に食べることのなかったうどんですが今では自
宅でもよく作っています。もちろん上に乗せるのはゴボ天です♪

で、以前もお話したように1年程前からダイエットを兼ねて夜はなるべく
食事をしないようにしているんですがフルーツなどは食べるようにしてい
ます。そして、この日はスイーツを♪
c0095424_10305413.jpg

旦那様がお気に入りの『足立音衛門』のマロンいっぱい。
栗いっぱいも美味しいですよ♪

この生活スタイルを始めてから体重が4~5キロ減ったんですが、ある日
を境にピタッと止まってしまいました・・・。ま~こんな甘いものを夜食べて
いたり運動嫌いとあれば仕方ないのかな~(苦笑)
[PR]
Commented by ゆりっぺ at 2012-09-03 18:40 x
相変わらず福岡を満喫してるねー。
ブログ見てたら福岡のおうどんが食べたくなったよ。
最初食べた時は、讃岐ファンだっただけに「何??茹ですぎ??」とコシのなさに絶句したけど、今ではすっかり
福岡うどんの虜に。。
あの出汁のしみたモチモチ感がたまらないんだよねー。
こっちには福岡うどんがないから羨ましいーーっ!
Commented by hanae.m at 2012-09-04 11:34
こんにちは~。
misaさん、体重落とす必要なんて全く無いですよー!!スレンダーで、ほんと、羨ましい限りです。
Commented by mylifestyle-n at 2012-09-04 11:56
misaさん、こんにちは♪
わ〜!こちら、美味しいとお聞きしたので、
いつか行ってみたいなと思ってたんです^^
うどんを食べる時は、ついついごぼ天を選んでしまうのですが
親子丼とミニうどんのセットも魅かれます。
ますます行きたくなってきました^^

足立足立音衛門の栗のケーキも美味しそう^^(栗好きなので)
厚めのカットがステキです♪
Commented by misa-88y at 2012-09-05 14:52
★ゆりっぺ、
そうそう、福岡のうどんのコシのなさって初めて食べた人は驚くよね~。知らず知らずにハマってたけど・・・(苦笑) とはいえ、思いっきりコシのある稲庭うどんも大好きよ♪
タイから帰ってきたのね!今度、旅行話しをゆっくり聞かせてね♪
Commented by misa-88y at 2012-09-05 14:56
★hanaeさん、
こんにちは♪
ひゃ~そんなことを言ってくれるのはhanaeさんだけです!(笑)
元の体重になるまで後3キロはあるんですが運動をしないで夕食を抜くだけだと限度がありますよね~。
Commented by misa-88y at 2012-09-05 15:07
★naoさん、
こんにちは♪
やっぱり福岡ではうどんといえばゴボ天ですよね!ただ、ここは丼ものも美味しいのでいつもメニューを決めるのに迷ってしまうんですが・・・。昼時だと並ぶぐらいの人気店なので、是非1度行ってみては♪
マロンも栗も名前通りたっぷり入っているので食べ応えがありますよー。毎回、厚めのカットでガッツリ食べてます!(笑)
by misa-88y | 2012-09-03 11:22 | 福岡・外ごはん | Comments(6)