人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康オタク!?

先日、早朝散歩をしてからというもの旦那様が毎日早起きして散歩に
行くようになりました。決まって5時過ぎになるとガサガサと物音をたて
るので一緒に目を覚ましてしまう私。仕方なくたまに付き合ってます!
健康オタク!?_c0095424_9492887.jpg

ま~こんな朝陽がみられるのは嬉しいんですけどね。ただ早い時間か
ら眠くなるのが困りものです・・・(苦笑)

で、更に最近は健康的に野菜中心の食事をすることが増えています!
健康オタク!?_c0095424_100242.jpg

こちらは、ある日の食事。野菜たっぷりでしょ!?その中でも夏になる
とよく登場するのが茄子料理。そして特に旦那様に好評なのが茄子の
揚げ浸し♪
健康オタク!?_c0095424_953094.jpg

ピリ辛で美味しいんですよー。自宅に友人が来る時もよく作るんですが
お酒に合うと好評です!みじん切りにした玉ねぎ・ニンニク・小口切りに
した鷹の爪・生姜の搾り汁・醤油(大4)・酢(大3)・砂糖・ゴマ油(各大1)
を合わせたものに揚げた茄子を入れるだけ。簡単なのでお試しあれ~。

更に、ほぼ毎日食卓に登場するのがオクラ入り納豆。
健康オタク!?_c0095424_954964.jpg

実は納豆が苦手でたまに旦那様用に買うぐらいだったんですが、あるテ
レビ番組で大豆を毎日食べている人は癌になる確率がかなり少なくなる
というデータがあると聞き、それなら調理しないですむ納豆なら毎日簡単
に食べ続けられるかもと始めてみることに。オクラは納豆に合うと聞いて
少しでも美味しく食べられるようにと。今では何で苦手だったのかが不思
議なぐらいお酒にご飯にと美味しく頂いてます♪

そんな訳で最近は健康オタクになりつつありますが、アルコールだけは
止められません!(笑)
by misa-88y | 2012-09-08 10:54 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31