苦手克服!

先日もお話ししたように、最近の我が家は苦手なものでも体に良いと聞いた
ことはすぐに実践するようにしています!毎日の朝食内容もその1つ。
c0095424_10435670.jpg

苦手だったコーヒー。でも1日2~3杯のコーヒーは癌になりにくくなると聞き
すぐにコーヒーメーカーを購入し毎朝飲むように。夏場はアイスコーヒーでし
たけどね。更に、肩の腱が切れている旦那様は毎日痛み止めを飲んでいる
んですが何とその薬の副作用の1つに便秘があるんです!そんな訳で便秘
に良いとされる黄金の組み合わせと言われているハチミツとキウィを入れた
ヨーグルトを毎朝食べています。効果はといえば・・・2日に1度のお通じだっ
た私は便秘知らずになったものの、残念なことに旦那様は痛み止めの薬の
方が強いようです。ま~それでも食べないよりマシのようですけどね。

で、苦手なものだけでなくお気に入りのパンの食べ方も。しらす・マヨネーズ
胡椒を混ぜた上にチーズを乗せて焼いただけなんですがこれが美味しくて
ハマってまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2012-09-23 11:11 | 福岡・生活 | Comments(0)