侑久上海@天神

先週末、旦那様がリハビリ専門の病院へ転院しました。また、これから
約1ヶ月の長い道のりだわ~。そんな旦那様に入院する前に何を食べ
ておきたいか聞いたところ「中華がいいな~。」と言うので半月前のこと
になりますが、天神にある侑久上海へ。今回は6千円のコースを注文。
c0095424_15351172.jpg

まずは紹興酒とともに前菜の盛り合わせから。そして、お次はキュウリ
と糸島豚の蒸しもの。
c0095424_15374083.jpg

どちらも美味しくて紹興酒がどんどん進みます!
c0095424_15453773.jpg

この時点では平日の早い時間だったせいか私達の他に2組だけでした
が、この写真の後には次々とお客さんが入ってきました。で、お次は海
老と野菜の炒め物。
c0095424_15382233.jpg

こちらはフカヒレと蟹のスープ。
c0095424_15393976.jpg

何を食べてもハズレなし!途中で魚と肉ならどちらがいいか聞いてくれ
たりとその場のお腹の具合や雰囲気で好みのものに変えてくれます。
私達は初めがお肉だったので後は魚系でとお願いしました。
c0095424_15402244.jpg

そして、こちらはイサキの蒸しもの。
c0095424_15472635.jpg

〆は麺でとお願いすると坦々麺が登場♪
c0095424_15422123.jpg

これが程良い辛さでとても美味しいんです!この時点でお腹一杯だった
んですがペロリと完食。そしてデザートは杏仁豆腐とエッグタルト。
c0095424_1543367.jpg

マレーシアでよく食べていたエッグタルトとはまた違う食感でしたが美味し
く頂きましたよ♪

約1ヵ月半もの間、病院食の毎日にアルコールも一切飲めない旦那様で
すが心おきなく食べて飲んだようです。こちらは、また退院したら行きたい
ね!と言うぐらいの美味しい中華でした♪
[PR]
Commented by くまちゃん at 2012-10-18 15:16 x
misaさん、ご無沙汰しています。
ご主人、入院されてたんだね。
そして、リハビリ専門への転院。
入院に至るまでの事が分からずなので、あまりコメント出来ないんだけど・・・。


misaさん、毎日寂しいね。
ちゃんと食事作ってますか?1人でも晩酌しているの?(笑)

お料理どれも美味しそう♪
私、主人とだと麺系(パスタか、ラーメン)が多くって、羨ましくなりますぅ。



Commented by misa-88y at 2012-10-18 19:21
★くまちゃん、
本当に久しぶりだね♪
旦那様は転倒して右肩の腱を切ってしまったの。実は2人して少々飲み過ぎて私が転倒した巻き添えをくったというのが真相なんだけどね・・・(苦笑)
それにしても1人だとマトモな食事をあまり作らなくなるものなんだよね。特に野菜不足で、これじゃ~いけない!と最近はなるべく野菜料理を作るようにはしているんだけどね。さすがに1人晩酌はしていません!(笑)
麺系は私達夫婦も大好きよ!ただ必ずアルコールを飲むから麺だとオツマミにならないんだよね~。
by misa-88y | 2012-10-15 16:29 | 福岡・外ごはん | Comments(2)