最近は・・・

旦那様が転院してから1週間がたちましたが、この転院先のリハビリの
病院がとっても田舎にあるんです!交通手段がバスだけで、しかも1時
間に1本。こういう時は車があると本当に便利ですよね。そうは言っても
仕方ないので毎日通っていますが、日曜だけは休肝日ならぬ休院日に
してもらってます!(笑)

という訳で、移動時間が長いこともあり最近は本を読む時間が以前より
も格段に増えています。旦那様もリハビリしている以外は暇なため何か
買ってきて!とのリクエストもしばしば。ただ、購入してばかりいるとキリ
がないので昔の本を引っ張り出してまた読み返しています♪
c0095424_1930420.jpg

こちらは、田辺聖子さんの『新源氏物語』。かなり昔に購入したんですが
数年に1度は読み返しているかな~。さすがに旦那様は興味がないよう
ですが・・・。

そして1人生活でもお花だけは欠かさずに♪
c0095424_19315618.jpg

旦那様の病室にも飾っていますよ!
やはり癒されますからね~。

今でこそ花を飾っていますが、転院前の病室は狭い上に外壁工事をし
ていたのでいつも薄暗く、更に工事の音がとてもうるさくて花を飾る気分
にはなれませんでした・・・。ただ、外壁工事中は病室が半額という特典
があったんですけどね。それに比べ今の病室は日当たりもとても良くて
綺麗で広めなので旦那様もホッとしたようです。確かに長い入院生活で
は大事なことですよね♪
[PR]
by misa-88y | 2012-10-18 20:37 | 福岡・生活 | Comments(0)