歯の7つ道具

旦那様の病院通いも既に1ヶ月を過ぎ疲れがでたのか久しぶりに風邪
を引いてしまいました・・・。喉の痛みに始まり鼻水に頭痛と最悪な状態
でしたが何とか峠を超えて今は鼻声が残っているぐらいです。

そんな中、以前に予約していたこともあって歯医者に行ってきました!
時々、奥歯が痛むので点検も兼ねて診てもらったところ削れている箇所
がかなりあるらしく早急に対策した方がいいとのこと。何故か私は気づく
と肩に力が入り歯を噛みしめる癖があるんですが、これだけ歯が削れて
いることからも寝ている時も同じ状態で負担がかかっているみたい・・・。
知覚過敏用のシュミテクトに歯磨き粉を変えてから、染みることは減った
んですけどね~。そんな訳で保険も効くということから歯の負担を減らす
カバーを作ることに。
c0095424_161675.jpg

歯磨きの時に使っているこの6点の他に歯のカバーをプラスしたものが
私の歯の7つ道具です!昨日初めてカバーを装着して寝てみたんです
が多少の違和感はあったものの慣れれば大丈夫かな~と。これから年
を取っていく中で健康な歯を保つために努力あるのみ!(笑)
c0095424_1617631.jpg

歯磨きも終わり、さて寝ようかな~と何気なく外をみると綺麗なお月さま
が・・・。病院通いを始めてから、朝6時に起きて夜10時には寝るという
規則正しい生活なので綺麗な朝焼けをみることもしばしば。
c0095424_16594431.jpg

福岡は東京に比べ朝陽が昇るのが遅いので起きた時にはまだ真っ暗で
すが、段々と明るくなっていく空をみていると元気がでてきて、今日も1日
頑張ろう!という気分に。旦那様が退院しても続くかな~(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2012-11-06 17:21 | 福岡・生活 | Comments(0)