梅山鉄平食堂@渡辺通

以前から魚が美味しいと聞いていた梅山鉄平食堂。たまたま近くに行く
ことがあったので旦那様とランチに行ってきました♪
c0095424_1035611.jpg

渡辺通りにあるこちら、お昼時には会社勤めの方達などですぐ満席に。
この日、私はブリの照り焼き定食を注文。これで680円なんですよ!
c0095424_1045632.jpg

まだ脂ののりがちょっと足りませんでしたが美味しく頂きました。ご飯も
お代り自由です。旦那様はブリのかま焼き定食を。
c0095424_1063187.jpg

やっぱり脂ののりがイマイチでしたが、それでも美味しい!と完食。ただ
ご飯よりお酒が欲しくなるな~と・・・(苦笑)

そして、とっても美味しかったのが梅ふりかけ。
c0095424_1072560.jpg

食べ放題ですが買って帰りたかった程。ご飯のおともに最高です♪

ご飯のおともと言えば、最近のお気に入りが『柴又丸仁』のあさりの佃煮。
c0095424_9594767.jpg

これは佃煮なのに意外に甘さ控えめで私好みのお味。
東京に帰った時には必ず購入する1品です!




c0095424_1001663.jpg

更に先日頂いた友人のお母様手作りの新生姜の佃煮。
とっても美味しくてすぐにレシピを聞いた程。

最近はお米離れが進んでいるそうですが、私は最低1日1度は食べないと
いられないぐらいのお米好き。炊きたてなら必ずお代りするぐらい。そんな
私にとって、ご飯のおともはなくてはならないものですね。
[PR]
by misa-88y | 2012-12-08 10:36 | 福岡・外ごはん | Comments(0)