来年は・・・

今、スペイン語を習っています。急に思い立ったんですが、いつかメキシコ
に行ってみたいな~と。まだまだ初歩ですが、女性ばかりのクラスで楽しく
通っています♪
c0095424_1142745.jpg

スペインつながりで思わず購入してしまった雑誌。スペインにも行ったことが
ないので憧れます!来年はスペイン料理にも挑戦してみたいですね。
c0095424_11462683.jpg

そんな来年用のスケジュール帳がこちら。
今回はお気に入りのブロンズ色を購入してみました♪

来年の春頃には旦那様の肩のリハビリが終わる予定なので、このスケジュー
ル帳に楽しい旅行の計画を書き込みたいものですね♪
[PR]
Commented by aventar2 at 2012-12-30 10:38
スペイン語ですかー周りに話す人がいないので新鮮です。私の場合雑誌を見たりとか楽しみながら語学勉強すると案外身についてたりします。楽しくなれければ続きませんもんね^^頑張って下さい!!
Commented by misa-88y at 2012-12-30 16:28
★aventar2さん、
お久しぶりです♪
私も近所でスペイン語の教室を見つけた時には、あら珍しいわ~と思ったものです。でも割と習いに来ている生徒さんがいるんですよ!そうそう、楽しくなければ覚えないですよね~。韓国語の時もそうでしたが、私の場合はその国に旅行に行くと更にやる気がでるので1度行ってみるのもいいかも・・・!?(笑)
Commented by zakuro29 at 2012-12-30 18:36
こんばんは。
スペイン、10数年前に一度だけ行ったことがあります!
友達がフラメンコを習いに留学してたので遊びに♪
言葉が話せると旅行もぐーんと楽しいものになりますよね。
旅行記を楽しみにしておこうっと^^
Commented by misa-88y at 2012-12-31 10:09
★zakuroさん、
おはようございます♪
スペインに行ったことがあるんですね!
お友達もフラメンコ留学だなんて凄いわ~。実は私も友人と一緒に10年前に少しフラメンコを習ったことがあるんですが、あまりの激しい動きとリズムについていけず挫折した経験があります。みているに限りますね!(笑)
それにしても旅行記はいつになるやら・・・(苦笑)
Commented by azurnote at 2013-01-01 03:54
5. azurnote2012-12-31 18:06X
misaさん
遅くなりましたが、ご主人様退院おめでとうございます。
寒いから、リハビリも大変ですね。

スペイン語始められたのですね。
思い立ったら吉日ですよ張ってくださいね。↓新聞紙必須なの、よーくわかりま
す。ありです、ありです。
木の花ガルテン、私も大好きです♪
Commented by misa-88y at 2013-01-03 16:28
★azurnoteさん、
新年を超えてからのお返事でごめんなさい!!
スペイン語は全く未知の世界で悪戦苦闘していますが結構楽しいですよー。偶然にも自宅の近くにあるので何とか通えるんですけどね。のんびり続けていくつもりです。
やっぱり新聞紙は必須ですよね!油はねが嫌で我が家ではホットプレートもないぐらいですから・・・(苦笑)
旦那様のリハビリは春頃には終わる予定です。その頃に東京に帰るつもりなので、その時には是非会いましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by nonko at 2013-01-07 13:33 x
私はスペインが大好きで3回ほど旅行しました。
食べ物も世界遺産も情熱的なスペインの人々も大好き。
朝昼晩とワインとハモンセラーノ食べてました。
メキシコはカンクンだけ行きました。
こちらも食べ物がメイン(笑)
現地の人たちと交流できると楽しさ倍増ですね。
頑張ってお勉強してくださーい!
ちなみに私はまったくしゃべれません!!
Commented by misa-88y at 2013-01-09 11:01
★nonkoさん、
え~3度もスペインに行ったんですか!?やっぱり1度行くとハマるんですね~。ますます私も行きたくなりました♪
まさにメキシコはカンクンに行きたいんです!カンクンってオールインクルーシブのホテルが多いらしいので食べまくり飲みまくりでリゾートを満喫したいわ~(笑) もちろん遺跡見学もしたいですし。もし行くことになったら色々と教えて下さいね♪
ま~スペイン語を理解できるようになるのは遠い道のりですけどね・・・(苦笑)
by misa-88y | 2012-12-28 11:58 | 福岡・生活 | Comments(8)