禁酒日の外ランチ♪

週2度の禁酒日を始めてから早いもので2年ちょっと経ちました・・・。禁酒日
は自宅でご飯を炊いて何かおかずを作るのが基本ですが、たまには外食す
ることも。そんな時は、やはりご飯とのセットで♪
c0095424_1053375.jpg

こちらはスンドゥブチゲのセット。禁酒日だったこの日、私は友人と西新にあ
る韓国料理の【ポジャギ】でランチをしたんですが旦那様はうどん屋さんで。
ここはお初でしたが、写真の湯気からも分かるようにとっても熱々でちょうど
良い辛さ。それにお豆腐もトロトロで美味しかった~。バンチャンが3品付い
て880円とお手頃なお値段も嬉しいですね☆

また別の日の禁酒日には旦那様と薬院にある【餃子の李】でランチ♪
c0095424_106569.jpg

ここの餃子は大きくて肉汁たっぷりでとっても美味しいんです!それなのに
この定食で680円とお安いんですよね~。旦那様にビールが飲みたくなる
と言われましたが禁酒日なので我慢我慢。

そして、またまた別の禁酒日では以前も紹介した【梅山鉄平食堂】でサバの
塩焼き定食を♪
c0095424_10153099.jpg

ここは、いつも混んでいますが美味しいので納得。この定食で780円なり~。
福岡は美味しくてお安い店が一杯あるのが嬉しいですね♪

禁酒日の夜はフルーツやお饅頭などを食べで終わりのことがほとんど。ダイ
エットもかねて始めたんですが、ある一定の時期からは体重の変化はあまり
ないですね~(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2013-01-23 00:00 | 福岡・外ごはん | Comments(0)