オービカ モッツァレラバー@六本木ヒルズ

今回の東京滞在ではいつも以上に外食が多かったんですが
特に昼夜と続くと胃はもたれ、具合が悪くなることも多々
ありました・・・・。必ずアルコールとセットですからね
~(苦笑)

その外食シリーズの第1弾は『六本木ヒルズ』にある水牛
のモッツァレラで有名なオービカ モッツァレラバー
c0095424_1085359.jpg

この写真は3時頃に撮ったものなのでお客さんは少ないですが
それまでは常に満席状態でした。場所がら外国の方も多かった
ですね。この日は友人2人とのランチ会でしたが、友人2人は
初顔合わせ。以前から、色々な面で似ているな~と思っていた
2人だったので「会ってみない?」と提案したところ快くOK
してくれ初顔合わせとなりました♪

こちらの店にはランチセットもありますが、この日は1品だけ
ランチセットにし後はアラカルトで注文することに。3人とも
ガッツリ?飲むので、おつまみは必須ですから!(笑)
まずは名物の水牛のモッツァレラの3種盛り。
c0095424_10103290.jpg

どれも美味し~い!これだけでスパークリングが進みます!!
この他にも赤白のグラスワインが300円という嬉しいお値段。
平日の昼間なのに皆さん飲んでいましたね~。

お次は、小海老・カリフラワー・ドライトマトの白ワイン風味
ソテー。
c0095424_1014963.jpg

これも人気のメニューだとか。白ワインに合います!そして
ランチセットで注文した水牛モッツァレラのピザ。
c0095424_10155240.jpg

かなりのボリューム。これが1人分のランチセットなんて凄いわ~。
この他にはパン・サラダ・コーヒーが付いてきますがランチセット
は1つしか注文しなかったのに人数分のパンを付けてくれました♪

実はこちらの店は以前にブログ友の2人と来たことがあって手頃な
価格で美味しかったので再度訪問してみました!初顔合わせの2人
も話しが弾み、こちらの店を選んで正解でしたね。
帰る時に友人から頂いたお土産です♪
c0095424_10172812.jpg

大泉学園にある和菓子屋の『大吾』の栗どら。実は、どら焼きは
甘いので苦手なんですが、これは大きな栗だけがゴロゴロ入って
いてとっても美味しいんです!旦那様の分と2つ頂いたんですが
2人ともペロッ。ありがとう♪
[PR]
by misa-88y | 2013-05-04 11:06 | 東京・外ごはん | Comments(0)