人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地へ♪

またまた東京滞在時のことになりますが、今回も築地に行ってきました♪
前回は場外にあるお寿司屋さんでボリューム満点のマグロ丼を頂きまし
たが今回は場内にある【高はし】という定食屋さんへ。
築地へ♪_c0095424_1010187.jpg

ここはカウンターのみの小さな店。1人で来ている男性客が多くビールを
飲みながら刺身などをつまんでいる人が多いですね。家の旦那様も同じ
くビールと帆立の刺身を注文。他に赤メバルの煮付けも。
築地へ♪_c0095424_1015949.jpg

これが脂が乗っていて美味しかった~。この日の夜は親戚と中華を食べ
に行く予定だったので私はアルコールは控えてご飯と一緒に頂いたんで
すが朝からご飯が何杯でもいけそうな美味しさでした!で、私が注文した
刺身定食。
築地へ♪_c0095424_1016262.jpg

一見、刺身の量が少なそうにみえますが1つ1つが分厚いので食べ応え
があります。とにかく、どれも美味しくてお薦めの店ですよ♪

食後は我が家の定番の『うおがし銘茶』でお茶を購入し、更に八百屋さん
で4つで千円の筍を購入。
築地へ♪_c0095424_10201917.jpg

自宅に戻り翌日に食べるために旦那様が下ごしらえ。で、翌日は朝から
筍ご飯です♪
築地へ♪_c0095424_10232155.jpg

毎度のことながら、男の料理といった感じですね~(笑)
築地へ♪_c0095424_10241199.jpg

今回の東京滞在では外食が多かったので自宅で料理を作ることがほと
んどなかったんですが、何だかんだいっても自宅でのご飯が1番美味し
く感じるかも・・・!?
Commented by nonko at 2013-05-10 16:02 x
勤務先が近所だったので築地市場によくランチに行っていました。高はしと言えばカジキマグロのソテーだったような。違ったかな。美味しいんですよ。次は八千代のチャーシューも食べてみて下さい。美味しいですよ。
Commented by misa-88y at 2013-05-11 10:57
★nonkoさん、
築地市場でよくランチをしていたなんて羨ましいわ~。大抵、どこで食べてもハズレなしですよね!
高はしはカジキマグロも美味しいんですね。穴子丼も有名のようですし。八千代のチャーシューは次回行ってみますね♪
胃袋が1つなのが残念なぐらい行きたい店が一杯あります!(笑)
by misa-88y | 2013-05-10 11:17 | 東京・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31