串焼てっ平@神楽坂

またまた東京滞在の時のことに戻ります。東京では夜もOKよ!という友人
も多くいますが、この日の彼女もお子さんがもう大きいので夜に出歩くのは
OK組。焼き鳥が良いな~ということで、神楽坂の店を予約し飯田橋の改札
で待ち合わせしていたんですが、何と早めに着いた私がそこで具合が悪く
なり立っていられないぐらいに・・・。ようやく少し回復した頃に友人が到着し
取りあえず予約していた串焼てっ平へ。
c0095424_14461153.jpg

中に入るとカウンター10席に座敷席が2つの小さな店。まだ体調がイマイチ
でしたが、まずはお通しの写真を1枚パチリ。そして取りあえず酎ハイを頼ん
で口にしたものの更に具合が悪くなり食べる気も起きず話すのも辛くて一時
はどうしようかと思った程。なかなか進まない私にお店の方がゆっくりしたペ
ースで出してくれたのには感謝ですね。
c0095424_1448040.jpg

友人に付き合えなくて申し訳ないと思いながらも水ばかりガブガブ飲みなが
ら少しづつ食べることができるようになった頃に写した1枚がこちら。
c0095424_1449273.jpg

唯一の串焼きの写真ですが確か豚肉のシソ巻きです。どれも本当に美味し
くて体調が万全ならもっと食べたかったのにな~。本当に残念!!それでも
この頃には随分回復してきたので追加注文したのが、きつねのうらぎり。
c0095424_14504585.jpg

面白いネーミングですよね!中にはチーズとネギが入っていてお醤油で頂き
ます。これも美味しかった~。そしてコースの〆は焼きおにぎりと鶏スープ。
c0095424_14514555.jpg

こちらは日本酒も揃っているので次回は日本酒三昧といきたいところですね。
帰る頃にはほぼ回復していて久しぶりの再会だった友人には本当に申し訳な
いことをしました・・・。やはり連日の飲み過ぎがいけなかったようなので、次回
は予定を詰め込み過ぎないようにしないといけないですね。もう、若くはないん
ですから!(笑)

で、またまた友人から頂いたのが浜田山にある『カテリーナ』のリーフパイ。
c0095424_14574321.jpg
私はお初でしたが旦那様が昔よく食べていた大好きなパイだということが判明。
美味しくてアッという間に食べちゃいました♪



c0095424_14582350.jpg


こちらは別の友人からの『papabubble』のキャンディー。
でもキャンディーと侮ることなかれ、このフルーツMIXはワインにも合うんです!
ついつい止まらなくなるんですよね~(笑)

いつも素敵なお土産をありがとう♪
[PR]
by misa-88y | 2013-05-18 15:58 | 東京・外ごはん | Comments(0)