サルヴァトーレ・クオモ&バール@天神

4月に天神にオープンしたサルヴァトーレ・クオモ&バール。連日のよう
にテレビで紹介されていたので、どんな店かと予約が出来る夜に行って
きました♪
c0095424_1049029.jpg

かなり早めの時間に入店したのでまだ店内はガラガラ。空いてる内にと
カウンターのイベリコ豚をパチリ。
c0095424_10461095.jpg

まずはスモークしたモッツァレラチーズと一緒に白ワインで♪
c0095424_10491468.jpg

先日、紹介した『六本木ヒルズ』で食べたチーズも美味しかったんですが
こちらもバッチリ。これで2~3人前。

お次は海老とマッシュルームのアヒージョ。
c0095424_10514346.jpg

美味し~い!!オイルソースをパンにつけて食べても合いますね~。ただ
これは最近習ったスペイン料理の1品。ここはイタリアンでは・・・!?(笑)

そして旦那様が食べたい!と注文した、ホウボウのアクアパッツァ。
c0095424_1052177.jpg

この状態から店の方が骨を取ってくれます。美味しくてアッという間に完食。
最後はこちらの店では外せないピッツァ。この日は店の方お薦めのドックと
いうピッツァを注文することに。
c0095424_1052509.jpg

うんうん、これも美味し~い!!どれも私達夫婦の好みのお味。旦那様も
気に入ったようですが、ただ音楽のボリュームがとにかく大きいんです!!
ま~年齢層が若めの店なんでしょうが大声じゃないと会話も出来ないぐら
い・・・。それさえなければ良いのにな~。
c0095424_10561876.jpg

ランチは予約ができないので、いつも長蛇の列だとか。夜も私達が帰る頃
には満席でしたし。ほぼ毎日のように予約で満席になるそうなので当分は
予約必須ですね!
[PR]
Commented by mylifestyle-n at 2013-06-03 01:08
misaさん、こんばんは♪
サルヴァトーレ・クオモ、私も先日行ってきました^^
私はランチに行ったのですが、あんなに行列とは全く知らず
(ランチはビュッフェというのも行ってから知ったという…)
びっくりしました〜!

ディナータイムはどんな感じなのかしら、と興味があったので
様子が拝見できて嬉しいです〜!
確かに、年齢層が少し若めかなとは思いますが、
夜は少し落ち着いてお食事できそうですね^^
いつか夜にも行ってみたいです♪
Commented by misa-88y at 2013-06-03 09:36
★naoさん、
おはようございます♪
naoさんも早速行かれたんですね!
たまたまランチの時間に店の前を通る機会があったんですが、あまりの行列にビックリでした!!ランチはビュッフェ形式なんですね。ゆっくり食事はできました!?是非、ランチの様子もブログに載せて下さいね♪
ディナー時は女子同士の割合が多かったかも・・・!?ちょっと私達夫婦には賑やか過ぎる感じではありましたが、店の方の接客態度も良かったですし料理も美味しくてまた行ってみたい店です♪
Commented by ayayeri at 2013-06-03 16:59 x
初めまして。

今月から東京から引っ越してきて、福岡での日本酒の会を探していて、こちらのブログへ辿りつきました!

お酒がとても好きで、特に日本酒に目がないのですが、まだこちらで日本酒好きの知り合いがいません(>_<)もし良ければ、蔵めぐりなど九州近辺の日本酒情報など交換できたら嬉しいです。

陸蒸気、よく通っていましたので、なんか嬉しくなりました☆
雰囲気もいいし、美味しいですよね。
私はここのひれ酒が大好きです(*^_^*)

Commented by misa-88y at 2013-06-04 16:09
★ayayeriさん、
初めまして♪
まだ福岡に引っ越してきたばかりなんですね!
ふふ・・・日本酒好きなんて嬉し~い!!私も福岡には日本酒好きの友人があまりいないので九州の情報はそんなに詳しくないんですが色々と情報交換しましょうね♪
陸蒸気、初めてだったんですが雰囲気が良いですよね~。ヒレ酒もあるんですね。現在、福岡と東京を行ったり来たりの生活なので次回の東京滞在時に注文してみようかしら・・・!?
今後ともよろしくお願いしまーす♪
by misa-88y | 2013-06-02 11:29 | 福岡・外ごはん | Comments(4)