韓国料理教室(テンジャンチゲ)

またまた東京での出来事を。今回、久しぶりにナカ先生の韓国料理教室
に参加してきました♪
c0095424_16202513.jpg

福岡から東京に移られたのは知っていましたが、なかなか東京滞在と日
程が合わず毎回参加できないまま・・・。それが今回はバッチリ予定が重
なり2年ぶりの参加。きゃ~久しぶり~と相変わらず明るく素敵な先生で
した♪

この日のメインは以前にも習ったことのあるテンジャンチゲでしたが私が
特に楽しみにしていたのは韓国でよく食べた、いしもち(クルビ)焼き。
c0095424_16235826.jpg

韓国焼酎にも合って美味しいんですよね~。で、いつものごとく不器用な
私はあまり手出しをせず全て終了!!(笑)
c0095424_16273998.jpg

テンジャンチゲの後ろにある2品は、パレムッチム(岩のりのあえもの)と
ぜんまいのナムル。特にパレムッチムは甘辛くてお酒にも合う!と、すぐ
に岩のりを購入。とはいえ、未だに作っていないんですけどね・・・(苦笑)
他にも黒千石大豆を使ったお豆ご飯に、先生手作りのキムチや出し巻き
卵など美味しいものがズラリ。ただ、私的にはお酒が欲しくなりますね~。

そして、この日はホットッにも挑戦。
c0095424_1630995.jpg

ちょっと不格好になりましたがお味は良かったですよ!もう1つ、いつもの
先生手作りのデザート♪
c0095424_16311221.jpg

この日も全て美味しく頂きました!久しぶりに先生にもお会いできたし、メ
ルアドを交換して早速ランチをした友人もできたりと楽しい1日でした~♪
次回、日程が合うのはいつのことになるかしら・・・!?
[PR]
Commented by ayayeri at 2013-06-05 13:51 x
ワァオ!どれも美味しそうです。
お酒のアテにぴったり♪
飲みながら試食できたら、最高ですね!
こちらの教室は東京でしかやっていないのかな?

Commented by misa-88y at 2013-06-06 14:19
★ayayeriさん、
どれも美味しそうでしょ~(笑)
この教室は福岡では大人気でなかなか予約が取れなかったんです。今は東京が拠点なんですが、たま~に福岡でもイベントなどはあるようですよ!
そうそう、こちらはアルコールがでないのが残念ですが自宅でも簡単に作れるレシピが多いのでおつまみに重宝してます♪
Commented by ayayeri at 2013-06-06 15:18 x
misa-さん。ありがとうございます。
東京が拠点なんですね。
今後帰ったとき、機会があれば受けてみたいです♪
自宅で簡単に実践できるのが一番良いですね!
あと、酒飲みには、アルコール飲みながら、作れるお料理教室があったら最高ですね♡
Commented by misa-88y at 2013-06-06 16:52
★ayayeriさん、
そうなんです!せっかく習ってきた料理でも難しいと復習しないですからね~。それでなくても料理は苦手なのに・・・。
アルコールを飲みながらといえば、現在習い始めたスペイン料理教室ではワインがでますよ!それが楽しみで通っているようなものかな・・・!?(笑)
by misa-88y | 2013-06-04 17:19 | 東京・外ごはん | Comments(4)