FEU@乃木坂

今回の東京滞在ではhanaeさんazurnoteさんと久しぶりにお会いしま
した。その再会場所はazurnoteさんが選んでくれた乃木坂にあるFEU
c0095424_14243533.jpg

もう2ヶ月前のことになりますが、この日の東京はまさに嵐といった感じ。
辿り着けるかしら・・・という暴風雨の中、ようやく到着した店内は落ち着
いた雰囲気の素敵なお店。さすが老舗のフレンチ店だけあり、こんな嵐
の日にも関わらずこの後はほぼ満席でした。

まずは、お久しぶりです!と白ワインで乾杯♪
最初のアミューズは写真を取り忘れましたが、お次に登場したのがユニ
ークな形のパンとエシレバター。
c0095424_14265062.jpg

そして前菜は珍しいお野菜が盛り沢山の魚介のサラダ。
c0095424_1429551.jpg

こちらは桜鯛と桜海老のリゾット。
c0095424_14303190.jpg

特に桜海老のリゾットは初めてのお味。上にかかっているムースも桜の
香りがして絶品でした♪
c0095424_14313571.jpg

後はお2人の詳しい解説をご覧くださいませ~(苦笑)
c0095424_1432265.jpg

デザートはガトーショコラ。楽しい会話に美味しい料理とワインを頂けて
素敵な1日でした♪

そして、またまたお2人から素敵なお土産を♪
c0095424_1437558.jpg
hanaeさんからは中川政七商店の布巾と北海道バターのショートブレッドを。
ショートブレッドは一見濃厚そうなのに意外にあっさりしていてワインにも合います!
使いやすい布巾も愛用させて頂いてます♪

c0095424_1439916.jpg
azurnoteさんからは魚河岸ペッパーという海苔を。
築地ラブのazurnoteさんがお薦めの1品だけありピリッと効いたペッパーが美味し~い♪

いつも、ありがとうございます!次回もお会いできるのを楽しみにしてますね♪
[PR]
Commented by ayayeri at 2013-06-07 16:00 x
美味しそう!見ているだけで、お腹がすいてきましたっ☆
リンクありがとうございました♪
私もブックマークに入れさせていただきましたので、よろしくお願いします(^^)/
Commented by misa-88y at 2013-06-08 09:33
★ayayeriさん、
ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪
by misa-88y | 2013-06-06 15:05 | 東京・外ごはん | Comments(2)