原始焼 二代目 魚々子@新宿

東京滞在最後の外食は旦那様と原始焼 二代目 魚々子(ななこ)へ。
c0095424_1655219.jpg

こちらは東京の自宅から歩いて行ける場所にあって旦那様のお友達から
お薦めの店と聞いていたものの、いつ予約の電話をしても一杯なんです。
ま~いつも行く間際の電話だったんですけどね。その教訓を踏まえ、今回
は少し早めの1週間前に予約の電話をすると、早い時間なら大丈夫です!
と言われ、ようやく訪問することができました♪
c0095424_16385578.jpg

中に入ると真ん中に囲炉裏がありそれを囲むようにカウンターがあります。
他にはテーブル席もありましたが、やはりカウンターでしょ!?(笑)

まずは冷酒で乾杯し、時間がかかる焼きものを待つ間におつまみを♪
c0095424_16451339.jpg

こちらは筍の煮物。筍が大好き夫婦なので、あれば必ず注文しますね。
お次は熱々の自家製さつま揚げ。
c0095424_16413283.jpg

これも美味し~い!!3つしかなかったので譲り合いの精神がない私達
はケンカにならないよう最後の1つは半分こ。で、ここで冷酒から熱燗へ。
c0095424_1649062.jpg

この頃には予約のないお客さんが次々と断られていました。やはり予約
必須ですね。ようやく、カマスの登場♪
c0095424_16465396.jpg

焼き加減もちょうど良くて日本酒にも合いますね~。更にお隣が食べてい
て美味しそうだった肉じゃがを注文。
c0095424_16522177.jpg

これも美味しかった~。そして〆は確か?ジャコご飯。
c0095424_1655010.jpg

ご飯も美味しかったんですが、別注文した3種類のお漬物もとっても美味し
くて最後まで満足できました!ここはご近所ですし何度でも再訪したい店だ
わ~。といっても、なかなか予約が取れないのが難点ですけどね・・・。
[PR]
Commented by ayayeri at 2013-06-22 16:42 x
ここのお店、前からチェックしていて行ってみたかったんです♪
囲炉裏焼きとか炉端焼きが大好きなので♡
すごく参考になりました!
次回、帰省するときにいってみます☆
Commented by misa-88y at 2013-06-26 10:45
★ayayeriさん、
やっぱり日本酒好きのayayeriさんなら知ってましたか!(笑)
東京に帰るたびに行ってみたいと思っていた店の1つだったんですが、ようやく念願がかないました~。炉端焼きって響きは美味しいものが盛り沢山って感じで私も大好きです☆
是非、行ってみて下さいね♪
by misa-88y | 2013-06-19 17:42 | 東京・外ごはん | Comments(2)