人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デフィ・ジョルジュマルソー@西中州

またまた福岡で新しい出会いがありました♪
私よりかなり年下なのに色々な面で好きなものが似ているせいか初対
面ということを全く感じさせない彼女との初デートの場所は、昨年12月
にオープンした西中州にあるフレンチのデフィ・ジョルジュマルソー
デフィ・ジョルジュマルソー@西中州_c0095424_9553869.jpg

こちらは赤坂にある『ジョルジュマルソー』の姉妹店だとか。この日も予
約で満席だったので人気の店のようですね。「初めまして!」との挨拶
で始まり、取りあえずビールとワインで乾杯♪
デフィ・ジョルジュマルソー@西中州_c0095424_956554.jpg

まずは洋風の冷たい茶碗蒸し。夏らしい1品ですね。そして、この木製
の器は全てある作家さんによるもの。こちらのパンナイフもその1つ。
デフィ・ジョルジュマルソー@西中州_c0095424_957217.jpg

暖かみがあって良いですね~。で、もちろん?酒好きの彼女とは初対
面だというのに白ワインをボトルで注文。この日はアルザスのものを。
デフィ・ジョルジュマルソー@西中州_c0095424_9564247.jpg

美味し~い♪ 昼間からのワインは最高ですね~(笑)

お次は穴子とイサキを使ったカルパッチョ。器も夏らしくて素敵☆
デフィ・ジョルジュマルソー@西中州_c0095424_9594817.jpg

メインは鯛?だったかな~。美味しかったですよ♪
デフィ・ジョルジュマルソー@西中州_c0095424_102592.jpg

次にカルボラーナが出てきたんですが私的にはイマイチだったので写
真は無し。で、最後に登場したのが西中州カレー。
デフィ・ジョルジュマルソー@西中州_c0095424_106697.jpg

これは癖になるお味。初め口に入れた瞬間は甘みが広がるのに途中
から辛さがグンと効いて美味し~い!皆さんが注文するのが分かりま
すね。この日は2500円のランチコースを注文したんですが+800円
で付いてきますので是非ご賞味して下さいませ♪

そして、〆のデザート。
デフィ・ジョルジュマルソー@西中州_c0095424_1081168.jpg

こちらは料理が美味しいだけでなく店の方も親切丁寧で人気があるの
も分かりますね。彼女とも話しが弾み、既に次回の夜飲みの日取りも
決定!!久しぶりに楽しい昼飲みでした☆
Commented by ピロ at 2013-07-02 17:06 x
初めまして、私ピロと申します約5年程前からそっとブログ拝見してました。お酒好き、バリ、韓国好きで何か縁が有るんです。と言うのは、息子が福岡大好きで5年程前から住みついて仕舞つい最近福岡の方と結婚しました。そしてもっと驚く事は私の実家のお寺さんとご主人のお寺さんが同じなんです。新宿の常O寺さんですよね。そして今回のブログにジョルジュさんの事が。福岡で初めていったフレンチ思いでの店です。つまらない事だらだら書いてしまいましたがこれからも楽しく拝見させていただきますね。
Commented by misa-88y at 2013-07-04 10:24
★ピロさん、
初めまして!
わ~5年も前から私のブログを見て頂いていたなんて嬉し~い♪
ふふ・・・お酒好きなんですね!で、バリや韓国もお好きなんですか!?バリは新婚旅行で行ってからお気に入りの場所になったんですが、もう5年もご無沙汰です・・・。また行きたいね~とよく話してはいるんですけどね。
そしてそして、同じお寺さんなんて何と言う偶然!!例の桜の写真で分かったのかしら・・・!?あの辺りでは有名ですもんね。
更に福岡好きで福岡に住んでいらっしゃるところも同じだわ~。福岡の方と結婚されたなら今後はずっと福岡にお住まいなのかしら!?何だか共通点だらけで不思議なご縁を感じます・・・。
つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
by misa-88y | 2013-06-30 11:01 | 福岡・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31