なかがわ@薬院

先日、スペイン料理教室で知り合ったMちゃん。一見、若く見えるのに
落ち着いているので年齢不詳の彼女ですが飲兵衛なのは一緒!(笑)
ゆっくり飲みながら美味しいものが食べられる店でランチでも!と話し
が決まり、評判が良かった薬院にあるイタリア料理のなかがわへ。
c0095424_9101619.jpg

今年オープンしたばかりのこちらの店は席数も少なく人気もあるので
予約必須と聞いていましたがこの日も満席。ランチコースは1500円
と2500円の2つのみで、この日は2500円のコースを注文。
c0095424_9172135.jpg

まずはシャンパンで乾杯♪ こちらでは3種類と5種類のグラスワイン
をセレクトできるコースがあるので今回は3種類のコースをチョイス。
じゅんさいが入った冷製スープと一緒に頂きました♪

お次は日本製の白ワインが登場♪
c0095424_9154062.jpg

野菜たっぷりの前菜に合うということで店主の奥様がセレクトしてくれ
ました。とてもさっぱりしていてスイスイいけます!
c0095424_9141216.jpg

確かにこの前菜に合いますね~。で、3種類から選べるパスタは海老
と貝柱とズッキーニのジェノベーゼソースを♪
c0095424_9193485.jpg

また、こちらのパスタに合う白ワインを奥様がチョイスしてくれましたが
仄かにパイナップルのようなお味がしてこれも美味しかった~。Mちゃ
んはトマトソースがベースのパスタをチョイスしたので赤ワインを。

ここで3種類のワインを飲み終わってしまったので最後の魚料理にと
更にグラスワインの白を注文することに。これなら、ボトルで頼んだ方
がお得ではありますが、色々な種類のワインを少しづつ頂けるのも良
いですよね!そのメインの魚料理がこちら♪
c0095424_9203240.jpg

魚の名前を忘れましたがこれで1人分なんですよー。アクアパッツァ
のような料理でしたがスープがたっぷりで美味しく頂きました♪

最後は爽やかなフルーツのデザートと小菓子に10種類程のハーブ
ティーや紅茶の中から飲み物を選ぶことができます。もちろん、コー
ヒーも頂けます。
c0095424_9235589.jpg

こちらは料理が美味しいだけでなく店主の奥様が明るい素敵な方で
ワインの説明も丁寧にして下さり居心地の良い店でした。イタリア料
理が沢山ある薬院にあって人気があるのも分かりますね。そのお陰
かMちゃんとの初ランチもお喋りが弾み最後まで居座るぐらい楽しく
過ごすことができました!

次々と福岡の飲兵衛の友人が東京に行ってしまい寂しい思いをして
いましたが、また新たな飲兵衛友が出来て嬉しいな♪
[PR]
by misa-88y | 2013-07-13 10:33 | 福岡・外ごはん | Comments(0)