人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島~指宿へ⑤

毎日、暑いですね~。福岡では先月から35度以下の日がほとんど
ない日が続いていますが、同じく最低気温も連日27~8度とまるで
熱帯雨林の地域に住んでいるよう・・・。先月は猛暑日が全国で1位
だったとか。案の定、電気料金も昨年の1,5倍の金額でした・・・。

話しは代わり、鹿児島旅行の続きです。指宿といえば砂湯が有名と
いうことで、この日は砂むし温泉を体験できる『砂楽』へ。まず、浴衣
に着替えてから海岸沿いにある砂湯へ向かいます。そして指定され
た砂の上に仰向けになると砂かけさんが砂をかけてくれます。
鹿児島~指宿へ⑤_c0095424_2173452.jpg

で、こんな状態に。頼めば写真も撮ってくれますよ!ただ暑さのせいか
お客さんは少なかったですね~。砂湯って、かなり暑くて重いので結局
10分ぐらいが限度でしたが、それでも全身汗ぐっしょりに・・・。こちらは
砂湯を洗浄しているところです!
鹿児島~指宿へ⑤_c0095424_2173654.jpg

80度以上の高温だとか。この後はシャワーで砂を洗い流し大浴場で
のんびり温泉につかり終了。やはり冬がお薦めのようですね。

ホテルに戻った後はまたプールへ。
鹿児島~指宿へ⑤_c0095424_2184871.jpg

プールの周りにはこんな大きなガジュマル?の木がいくつかあります。
こちらのプールは本当に温泉旅館とは思えないぐらい良い感じ。いい
年をした夫婦でプール三昧してきましたよー(笑)

そして最終日。やはり最後は黒豚を食べなきゃ!と、指宿を出た後は
鹿児島中央駅から歩いてすぐの黒豚料理の【寿庵】へ。こちらは黒豚
しゃぶしゃぶランチです♪
鹿児島~指宿へ⑤_c0095424_21104159.jpg

結構、脂が多いね~と言いながら食べてみると・・・意外にさっぱり!!
鹿児島~指宿へ⑤_c0095424_2112384.jpg

とっても美味しくてペロッと頂けました!これに、ご飯・お漬物・デザート
が付いて確か2300円ぐらい。とってもお得なランチコースでした♪

そういえば今回の鹿児島土産は先日載せた竹のバッグとトレーの他に
桜島で購入したこちらだけ。
鹿児島~指宿へ⑤_c0095424_21163911.jpg

桜島大根みそ漬。
もっと買ってくれば良かった!と後悔したぐらい美味しいお漬物でした☆

今回の鹿児島旅行もいつものようにあまり観光らしいものはしませんで
したが、とっても楽しい旅行になりました。またいつか行きたいな~。
これで鹿児島旅行記は終わります♪
by misa-88y | 2013-08-10 22:29 | 2013 鹿児島&指宿 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31