人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の志賀島へ♪

早めの夏休みということで鹿児島へ行ってきましたが、今度は夏休み
第2弾として近場の『国民休暇村 志賀島』へ。博多埠頭からこちらの
高速船に乗って終点の志賀島港までは約30分。船内の様子は以前
載せたこちらから。
夏の志賀島へ♪_c0095424_14111487.jpg

到着すると休暇村の迎えのシャトルバスに乗って10分程でホテルへ。
部屋からは海が一望できます!
夏の志賀島へ♪_c0095424_14124818.jpg

この日は少しだけ海で遊び(浮輪持参で!笑)、温泉でゆっくりした後
は夕食のビュッフェ会場へ。さすがに夏休みとあって家族連れで一杯。
まずは海鮮類や刺身などと一緒に志賀島の誉という冷酒で乾杯♪
夏の志賀島へ♪_c0095424_14142664.jpg

こちらは事前に予約していたイカの活き造り。
夏の志賀島へ♪_c0095424_14162291.jpg

小ぶりだったので2杯にしたとか。これで1杯2100円と小ぶりな割に
は少々お高めでしたが頼んでおいて正解。ビュッフェの内容がイマイ
チで食べられるものが少なかったんですよね~。海鮮類は結構美味
しかったんですが・・・。こちらは残したゲソなどを塩焼きしたもの。
夏の志賀島へ♪_c0095424_14174059.jpg

レモンを搾って頂きましたが美味しかった~。久しぶりのイカを堪能し
ました♪

で、翌日も朝から目の前の海へ。
夏の志賀島へ♪_c0095424_14193773.jpg

ここの海は波打ち際から数歩入っただけでガクンと深くなり、すぐに首
あたりまでくるぐらい。お子さんにはちょっと危険かな・・・!?更に、ど
この海岸でもパラソルやテントは持参するのが当たり前の福岡なので
もちろん貸し出しもないんです!木陰が少なくなる午後は辛かった~。
そんな訳で早めに部屋に戻り、温泉とマッサージで寛いでいました♪
で、この日の夕食も別注でアジの刺身の盛り合わせを注文。
夏の志賀島へ♪_c0095424_14204558.jpg

美味しく頂きましたよー。そして残念なことにビュッフェの内容は昨日と
全く同じ。そんな中で意外に美味しかったのが豚骨ラーメン。
夏の志賀島へ♪_c0095424_14224415.jpg

自分で茹でたりトッピングしたりとちょっと面倒ですが、豚骨が苦手な私
でもこれは美味しく頂けました♪

帰りは途中の西戸崎駅で降ろしてもらい、そこから数分歩いた高速船
乗り場から乗船。
夏の志賀島へ♪_c0095424_1424842.jpg

こちらからだと15分ぐらいで博多埠頭に到着します。で、到着した横で
ちょうど壱岐行きの高速船を見かけましたが、かなり綺麗な海だと聞い
ているので来年の夏は壱岐も良いかも・・・!?
by misa-88y | 2013-08-17 15:39 | 福岡・お出かけ | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31