ピッツェリア ダ チールッツォ@今宿

以前から評判の良かった今宿にある ピッツエリア ダ チールッツォへ。
c0095424_109429.jpg

旦那様とランチで伺ったんですが、ワインを飲むことが前提なので
ランチセットの他に別に何か頼もうかと店の方に聞いてみると・・・
ここのランチセットは前菜から結構な量があるので食べてみてから
注文してみては?とのお言葉。そんな前菜です♪
c0095424_10112420.jpg

確かにランチの前菜にしては結構な量。ちょこちょこと色々なものが
盛ってあるので酒飲みには嬉しいですね。で、メインはパスタ・ピザ・
魚から選べるんですが今回はピザと魚をチョイス。まずは魚料理の
登場でしたがボリュームたっぷり!!
c0095424_10124770.jpg

美味しかった時のいつものパターンで無言でパクパクと食べていた
旦那様・・・(苦笑)

そしてピザの登場の前に店主に断って作っているところをパチリ。
c0095424_10153888.jpg

こちらの石窯で焼いています。
c0095424_10142945.jpg

出来上がりがこちら♪
c0095424_1017311.jpg

今回はハーフ&ハーフにしてもらいました。1つは名前を忘れてしま
いましたが店の方お薦めのもの。もう1つは大好きなマルゲリータ。
これで1575円なんですよ!更にワインもお手頃な料金で店の方も
フレンドリー。これはリピ決定ですね♪
[PR]
Commented by azurnote at 2013-08-30 12:51
ワインを飲むことが前提…わかります、わかります。それにしても福岡はコスパに優れた店が多くていいですね。
Commented by misa-88y at 2013-09-01 10:15
★azurnoteさん、
ふふ・・・飲兵衛は誰でも同じですね!(笑)
本当に福岡は安くて美味しいが当たり前なので東京に帰ると何でもお高く感じますね~。もう感覚は福岡人になってしまったかも・・・!?
Commented by nonko at 2013-09-02 15:54 x
うちの近所です(笑)
子供がいるのでいつも私はテイクアウト。
美味しいですよね。
お店で食べたほうが断然お得だし。
金曜日はピザが30%OFFですよ~。
Commented by misa-88y at 2013-09-03 13:56
★nonkoさん、
あら、ご近所なんですね!
ここのランチはお得ですよね。で、美味しいし♪
金曜は30%OFF!?凄いわ~。もっと近ければ通えるんですけど近いようで微妙に遠いんですよね・・・(苦笑)
Commented by mylifestyle-n at 2013-09-04 20:32
misaさん、こんばんは♪
チールッツオさん、以前一度行った事があります〜!
私もランチで伺いましたが、すごいボリュームで
「この内容で1575円!?」と驚いた記憶があります。
美味しいピザを食べに、また行きたくなりました♪

あ、博多区にこちらの2号店が出来たと聞いたので
そちらにもいつか行ってみたいな〜と思っております^^
Commented by misa-88y at 2013-09-06 19:30
★naoさん、
こんばんは~♪
そうそう、このボリュームでこのお値段には驚きですよね!
我が家からはバスと電車を乗り継がないといけないので頻繁には行けないな~と思っていたんですが博多にもできたなら嬉しいな~。
東京にいた時にはあまりピザを食べる機会はなかったんですが福岡って意外にピザの店が多いですよね。
by misa-88y | 2013-08-30 10:52 | 福岡・外ごはん | Comments(6)