オステリア・インクローチ@大名

2020年のオリンピックが東京に決定しましたね!やった~!!!

先日、友人の就職が決まり忙しくなる前にということで久々のランチへ♪
場所は天神近辺とのリクエストで大名の『プラザホテル・プルミエ』の地
下にあるオステリア・インクローチ
c0095424_1011244.jpg

地下に降りていくので昼間からちょっと薄暗い店内。夜のような雰囲気
の中、まずはスプマンテとワインで乾杯♪
c0095424_10133235.jpg

今回は1800円のコースを注文。前菜は何だったかな~。久々に会った
せいかお喋りに夢中であまり印象に残っていません・・・。お次はパスタ。
c0095424_10152857.jpg

3種類の中から選べるんですが私はズッキーニと貝柱のオイルベース
をチョイス。メインは肉と魚からということでしたが最近年齢?のせいか
肉より魚を好むようになっているので魚を選択。
c0095424_1016840.jpg

この時点で白のグラスワインを。こちらは手頃なお値段でグラスワインが
頂けるのでランチ時には嬉しいですね。そして最後のデザートは夏らしく
さっぱりしたお味で美味しく頂きました♪
c0095424_10165295.jpg

こちらの店は移り変わりの激しい福岡の中で昔からある有名店だそうで
すが、どれも普通に美味しく頂いたものの特にこれといった感じではなく
てちょっと残念。ランチ時も空いていましたし。とはいえ、店の方の感じも
良いし夜の方がお薦めの店かもしれないですね。

毎回、悩むのが天神近辺でゆっくり飲みながらランチできる店が意外に
少ないこと。もっと開拓すれば色々あるのかしら・・・!?
[PR]
by misa-88y | 2013-09-08 10:50 | 福岡・外ごはん | Comments(0)