王朝@ヒルトン東京

ちょうど1ヶ月前の今日は私の誕生日。今年は東京にいたので自宅
からすぐの『ヒルトン東京』の王朝で開催されている週末限定のオー
ダービュッフェでお祝いすることに。

こちらは約10年程前に何度か行ったことがあるんですが、その時は
確か1人8千円ぐらいだったビュッフェのお値段が年々少しづつ上が
り、久しぶりに行った今回はビュッフェとは思えない高級なお値段に。
とは言え、ま~誕生日だし!ということで、お祝いの日にちを週末に
ずらして訪問。で、まずはサービスのシャンパンで乾杯♪
c0095424_14241551.jpg

中華に行くと旦那様が最初に必ずオーダーする前菜の3種盛りから。
お次は1人1皿限定の、ふかひれの姿煮。
c0095424_14253878.jpg

これで1人分ですよー。久々の、ふかひれは濃厚で美味しかった~。
他には、ふかひれスープも。更にお高いもので伊勢海老の梅あえを。
c0095424_14262732.jpg

これはイマイチで残念。気を取り直して海老のガーリック炒めを注文。
c0095424_14274768.jpg

これは、さっぱりしていて美味しく頂きました。他にも数点オーダーし
お腹一杯の中で最後にオーダーしたのが五目のおこげ。
c0095424_1429318.jpg

お腹一杯でも美味しくてペロリ。もう、さすがに入らないね~とデザート
はオーダーしなかったんですが、ここで誕生日のケーキのサービスが♪
c0095424_1431550.jpg

ロウソクに火まで付けてくれたので、この歳になって少々気恥ずかしか
ったんですが、フーッと。この日の夜に自宅で頂きました♪

帰る途中で隣町のお祭りの神輿に遭遇。
c0095424_15465360.jpg

この数日前には我が家の町内でもお祭りがあったんですが、若い子が
少なくなっているためお神輿の担ぎ手を集めるだけでも大変だとか・・・。
でも、こういった行事は出来れば続けていってほしいものですね~。
[PR]
by misa-88y | 2013-10-13 15:26 | 東京・外ごはん | Comments(0)