名家@新大久保

今日から3連休ですね。我が家は平日に出かけられるので混雑する
連休などは逆に自宅でのんびりすることがほとんど。久しぶりにパソ
コンを開いたり、ちょっと凝った?食事を作ったりと過ごしています。

話しは代わり東京滞在の続きを。先日の韓国料理教室に続き、今回
は韓国料理が食べたい!との友人のリクエストで夜の新大久保へ。
そんな新大久保で友人が見つけてくれたのが名家
c0095424_1073335.jpg

新大久保駅からはちょっと歩くかな!?店内の壁には日本語と韓国
語で書かれたメニューがずらり。こちらの店はケジャンがお薦めだそ
うで事前に友人が予約してくれていたカンジャンケジャンが登場♪
c0095424_1012762.jpg

美味し~い!!以前、一緒に釜山に行った時にケジャンの専門店に
も行ったんですが、その日に限り友人が体調を崩し、たまたま私もお
腹一杯だったので美味しかったけれど味の記憶があまりなくて・・・。
私の中で美味しいケジャンといえば、友人の焼肉屋で冬に出してくれ
辛いケジャンですが、それとはまた違った味で美味しく頂きました♪

お次は、お隣の韓国の方が食べていた料理。
c0095424_9575361.jpg

それは何ですか?と聞いてみると、ドングリ?の料理だとか。メニュー
にはないそうですが店の方が出してくれました。これは初めてのお味。
意外に後を引いて美味しかったですね。で、お次は海鮮チジミ。
c0095424_1002076.jpg

外はサクサクで具材もたっぷり。これも美味しかった~。ここで出てき
たのが初めに食べたケジャンのポックンパッ(混ぜご飯)。
c0095424_1034647.jpg

これも美味し~い!!でも、ここでかなりお腹一杯に・・・。この後は豚
バラの3枚肉を頼んでいたんですが、とても食べられそうになくてキャ
ンセルしお鍋に変更。
c0095424_105319.jpg

お初のプデチゲです!以前から韓国で人気があるのは知っていました
が今まで食べたことがなくて・・・。インスタントラーメンが入るというのが
どうもイマイチな感じだったんですが意外に美味しいですね~。
c0095424_1065615.jpg

お腹一杯だった割には結構食べました!そうそう、こちらの店はトイレが
常に清潔だったのも私的にはポイントが高いですね。帰りにはキムチの
お土産も。家からは歩いて行ける距離だし次回は旦那様と行ってみよう
かな!?
[PR]
Commented at 2013-11-02 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2013-11-03 10:22
★鍵コメさん(11/2 18:57)、
新大久保って近い割には滅多に行くことがないから、こうやって誘ってもらうと新たな店の開拓ができて嬉しいわ♪
そういえば以前の記事でご主人のリタイアのことが書いてあったね!私の周りでもご主人と歳が離れている友達が結構多くて近い将来のことを考えるらしく、よく日常生活のことなんかを聞かれるの。でもブログにも載せているように、お互い別行動のことも多いから特にそんなに気にならないかな~。まっ、確かに食事作りの回数は普通の家庭よりかなり?多いけどね・・・(苦笑)
Commented by diari5 at 2013-11-03 10:58
旦那さまがちゃんと自立?してて、別行動できるなら羨ましいわ~。 うちの場合 ダンナの趣味が少ないし、今までも土日とか一緒に過ごす傾向があるからちょっと心配なのよ(笑)。  
Commented by misa-88y at 2013-11-04 13:03
★diariさん、
いやいや自立って程じゃないけど、家の場合は意外に1人で行動するのが苦じゃないみたいだし家事も進んでするタイプだから楽かもね。でも自分の時間が今までよりは格段に減ったかも・・・!?
by misa-88y | 2013-11-02 11:07 | 東京・外ごはん | Comments(4)