とり田@薬院

前回はチビちゃん連れの友人とのランチでしたが、今回は妊婦ちゃんとの
ランチでしたー♪
c0095424_11274255.jpg

場所は薬院にある とり田。水炊きのお店です。本来なら飲兵衛の彼女な
ので昼間からでもアルコール!となるところですが、もちろん可愛く?お茶
で。今回は2800円のお昼の水炊きセットを注文。
c0095424_1130434.jpg

実は博多の水炊きを頂くのは初めて。まずは、店の方が白濁のスープに
鶏肉を入れてくれます。で、最初にそのスープをどうぞと。
c0095424_11311041.jpg

写真の塩を少々入れて頂くと、また違ったお味で美味し~い。お隣は店で
作っている柚子胡椒ですが鶏肉につけて食べると美味しさが増します!
c0095424_11313735.jpg

さて、ここで鶏のつみれや野菜を投入。つみれが美味しくて少々物足りな
い感じでしたが昼間ですからね。
c0095424_11333984.jpg

〆は雑炊を。最後まで美味しく頂きました☆
c0095424_11362034.jpg

お腹一杯でしたが甘いものが食べたいね~とプリンを注文することに。
c0095424_11365757.jpg

これも美味しかった~。こちらは昼から夜まで通しで営業されていて、昼間
から刺身などが付いたコースを頂くこともできます。次回は是非とも飲みな
がらといきたいですね~(笑)
[PR]
Commented by ayayeri at 2013-11-15 23:04 x
misaちゃん
写真、上手に撮れてるね♪
次は何を食べようか?
楽しみにしてるね☆
Commented by misa-88y at 2013-11-16 11:19
★ayayeriちゃん、
ありがとう♪
また美味しいもの食べに行こう!
帰ってくるのを楽しみに待ってるね☆
by misa-88y | 2013-11-13 12:01 | 福岡・外ごはん | Comments(2)