柳町一刻堂@春吉

福岡では夜に外出する機会が滅多にないんですが、先日は久しぶりに
お友達と飲みに行ってきました♪
c0095424_14532915.jpg

もう、どこもかしこもクリスマス一色ですね~。今回訪問した店は、柳町 
一刻堂
。こちらは新川に本店があるんですが一緒に行ったMちゃんは
新川には以前何度か行ったことがあるそうなので、今回は新たに出来
た春吉店の方へ。
c0095424_1455518.jpg

オープンと同時に入ったのでお客さんはまだ私達ぐらいでしたがその後
はすぐに満席に。結構、席数があったんですが凄いわ~。こちらは和食
の店だけあって日本酒と焼酎の品揃えが豊富なんですが他にもワイン
など手頃な価格で飲めるので、それも人気の理由かもしれませんね~。
で、まずは大好きな獺祭を発見し乾杯♪
c0095424_1457388.jpg

小・中・一合と選べるんですが、この後はワインに変える予定だったので
まずは右の小のグラスで3種類のお通しと。一緒に刺身の盛り合わせも
頼んだんですが写真を撮り忘れていました・・・。で、お次は白ワインでま
たまた乾杯♪
c0095424_1459367.jpg

こちらは蒸し野菜。
c0095424_1505382.jpg

そして、ふわふわの自家製さつま揚げ。
c0095424_1515311.jpg

長い時間いたので他にも結構色々なものを注文したんですが写真の撮り
忘れが多くて・・・。その長い時間になった訳が、時間のかかる鯛飯を早め
に注文していたものの、なかなか出てこないのでグラスワインを追加で頼
んだところ、どうやら鯛飯が注文ミスかなにかだったらしく、もう少し時間が
かかるのでお待ちいただけますか?ということに。そのお詫びのチーズの
盛り合わせがこちら。結果、嬉しい誤算・・・!?(笑)
c0095424_1525170.jpg

そうこうしている内に鯛飯が登場。
c0095424_1532523.jpg

まずは、そのまま食べて途中で鯛茶にしてどうぞと。
c0095424_1535731.jpg

待ったかいがあり?美味しく頂きました~☆

今回は注文ミスなどのトラブルもありましたが従業員の方の態度も感じが
良いし、お値段も手頃で日本酒の種類も豊富だし何より寛げる店とあって
次回は旦那様とも来てみたいですね。
c0095424_1545520.jpg

帰りがけにMちゃんからお土産を頂きました!ありがとう☆
[PR]
Commented by mylifestyle-n at 2013-12-17 22:43
misaさん、こんばんは♪
私も「柳町一刻堂」に少し前に、東京からの夫の友人連れて
行ってきました^^
清川店に行ったのですが、春吉店は席数も多いのですね!
(清川店も満席でした)

鯛飯、とっても美味しそうです♡
次回注文してみたいです〜
注文ミスでチーズの盛り合わせが出てくるのが、すごいですね〜
一刻堂のだったら美味しいでしょうし、
本当、嬉しい誤算って感じですね^^
Commented by misa-88y at 2013-12-21 10:03
★naoさん、
おはようございます♪
タイへ旅行に行っていたので返事が遅くなってごめんなさい!!

清川店の方も満席だったんですね!私達は平日に行ったんですが、それでも満席だったんですから人気の店ですよね。
鯛飯、美味しかったですよ~。オマケ付き?でしたし!(笑)
他にもお隣の方が活きイカの刺身を注文されていてとても美味しそうだったので、次回は是非頂きたいですね♪
by misa-88y | 2013-12-04 16:13 | 福岡・外ごはん | Comments(2)