人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★タイ旅行@プーケット①

4年ぶりにタイへ行ってきました!海外のリゾート地は本当に
久しぶり。この3年は病気やケガで毎年のように入院していた
旦那様。旅行の計画をすると入院となり、何となく近場に行く
ことがほとんどでした・・・。
ようやく、ここ1年は何事もなく無事に過ぎたので久々に計画。
さ~どこへ行こうか!となり、あまり遠くなく福岡から直行便
がでている、ハワイ・シンガポール・タイの中から、やっぱり?
大好きなタイへ行くことに決定♪
今回はプーケットに7泊、バンコクへ2泊することに。旦那様
はバンコクはお初ですが今回はデモが激しさを増していたので
少々不安な中での出発でした・・・。
★タイ旅行@プーケット①_c0095424_14344992.jpg

飛行機に乗りしばらくすると噴煙が見えてきました!桜島!?
今回もタイ航空を利用したんですが、食事がイマイチなことが
多いのでどうかな~と思っていたら、あら今回は美味し~い☆
★タイ旅行@プーケット①_c0095424_14345780.jpg

前菜は和でしたがメインはシーフードを選択。
このチョイスが良かったのかも!?
★タイ旅行@プーケット①_c0095424_14351349.jpg

食事の後にうとうとしていると、もうバンコクへ。
福岡からだと約5時間ちょっとで着くんですが帰りにいたっては
今回は約4時間ちょっとで到着したんですから近いですよね~。
何気なく外を見ると珍しい光景が・・・。
★タイ旅行@プーケット①_c0095424_14351970.jpg

下の方に飛行機が見えます!こうして見ると近くに感じますね。

バンコクからプーケットへは1時間5分と短い距離なんですが
バンコクの国際空港はかなり広いので、乗り換えするのに結構
歩くんですよね~。
更に今回のホテルまで物凄く荒い運転で約30分近く揺られて
いたため途中で車酔いし、ホテルに到着した時には夫婦ともに
ぐったり・・・。
そんな訳で、あまりお腹も空いていなかったので食事もせずに
シャワーだけしてすぐにバタンキュー。

で、ぐっすり眠った翌日にカーテンを開けてみると・・・こんな
ラグーンビューでした!
★タイ旅行@プーケット①_c0095424_14354068.jpg

3階建てで横に長いこちらのホテルは、バンタオビーチにある
『アウトリガー・ラグーナ・プーケット・ビーチ・リゾート』。
このラグーンを囲むように建てられていますがやはりリゾート
に来たら海が見えた方が気分が盛り上がりますよね~。
う~ん、お値段をケチったのがいけなかった・・・!?(苦笑)
今回はこちらに3泊してから他のホテルに移動する予定ですが
実はこのホテルは友人家族が今年の夏休みに訪れて、とっても
良かった!と聞いていたので宿泊することにしたんです。
さて、私達はどうかな~。

まずは朝食へ。
★タイ旅行@プーケット①_c0095424_14361170.jpg

テラス席もあり、とても広々としたレストラン。乾期のこの時期は
毎日晴天だったので、いつもテラス席で朝食を取っていました。
★タイ旅行@プーケット①_c0095424_14363699.jpg

種類や内容はごく普通でしたが、特にこちらのコーナーが夫婦で
お気に入りに♪
★タイ旅行@プーケット①_c0095424_14365091.jpg

ハチミツです!どれも濃厚で美味しかった~。
フレンチトーストやヨーグルトにかけると美味しくて美味しくて!
これだけは、また食べたいな~。

この後は大好きなプールとビーチへ続きまーす♪
Commented by mikarinda at 2013-12-22 14:46 x
こちらではお久しぶり~!ちゃんとタイに行ったのね。よかったわ。情勢が不安定だったのでどうされたかと思っていました。またもや楽しそう♪続きを楽しみにしてます!
Commented by misa-88y at 2013-12-23 14:30
★mikarindaさん、
ふふ・・・お久しぶり~といっても、こちらではね!(笑)
本当に直前になってデモが激しさを増してきたからちょと心配だったけど、お陰さまで行ってる最中は落ち着いていました。また今は凄くなっているみたいだけどね・・・。
この後もご覧下さいませ~♪
by misa-88y | 2013-12-21 15:51 | 2013 プーケット&バンコク | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31