なかがわ@薬院(再訪♪)

タイ旅行の途中ですが、暮れも押し迫った先日に友人と【なかがわ
でプチ忘年会を。こちらは薬院にあるイタリアンですが2度目の訪問
です。まずは前回と同じ2500円のコースを注文。今回は別の友人
との再訪でしたが同じく酒好きな友人なのでシャンパンで乾杯☆
c0095424_14252656.jpg

こちらは彩りが綺麗な前菜。
c0095424_1425940.jpg

アルコールが進む内容です!で、お次はパスタに合わせて友人は
赤ワイン、私は白をチョイス。
c0095424_14282325.jpg

前回も頼んだんですが、こちらでは3種類と5種類のグラスワインを
セレクトできます。今回も3種類の方をお願いしたんですが、料理に
合わせて色々な種類を頂けるのが嬉しいですね~。
c0095424_14285724.jpg

お次はメインの魚料理。肉料理もありますが、今回も2人とも魚を
チョイス。魚料理に合うというロゼを店の方が選んでくれました。
とにかくワインのことを丁寧に説明してくれるので、一気に食事も
楽しくなりますね。
c0095424_14302454.jpg

久しぶりのロゼでしたが、さっぱりしていて魚にもよく合い美味しく
頂きました~♪

最後のデザートと共に付いてくる飲み物は数種類の茶葉から好きな
ものを選ぶことができます。今回はダージリンを。
c0095424_14322454.jpg

今回も全て美味しく頂きました!ただ今回は厨房の空調がきちんと
機能していなかったようで、店内が煙でおおわれたり、また匂いが
強かったりと、ちょっと残念な面も・・・。前回には感じなかった
ので、たまたまだったのかしら・・・!?
それと前回いらっしゃった素敵な奥様がこの日はお休みだったのも
残念。とはいえ、また再訪したい店の1つですね。

帰りがけに友人からお土産を頂きました☆
c0095424_1444340.jpg

オリーブの実を潰してオリーブオイルと混ぜたものだそう。
パンなどに乗せて食べると美味しいよ!と。ワインはもちろんのこと
日本酒にも合うと言われたのでお正月に頂こうと今から楽しみです♪

今年も色々とありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します☆
[PR]
Commented by azurnote at 2014-01-01 20:17
misaさん
明けましておめでとうございます。
今年もまたご一緒できますように♪
よろしくお願いいたします。

例の件、すぐに連絡させていただきます。
(11日はどうでしょうか?)
Commented by misa-88y at 2014-01-02 11:43
★azurnoteさん、
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

11日でOKです!
ご連絡、お待ちしていますね。
by misa-88y | 2013-12-30 15:35 | 福岡・外ごはん | Comments(2)