新年3日目は・・・

タイ旅行記の途中ですが、ここで新年のことを。福岡に来てからというもの
大晦日から2日までは1歩も外に出ることなく大抵過ごしますが3日になる
と朝から天神へ福袋目当てに出かけ、その後は櫛田神社で初詣。最後に
焼肉の【大東園】というのがいつものパターン。初詣といえば、福岡に来た
当初は物珍しかった三社参り。さすがに今は一般的な一ヶ所のみの初詣
に落ち着きましたね・・・。
c0095424_10591213.jpg

こちらでは3日までは1階入口前に樽酒が用意されていて、これが目当て
で1階のテーブル席を予約して行きます。お好きなだけどうぞ♪とのお店の
方のご厚意に甘えて2~3杯頂くことも。樽の香りがぷ~んとして美味しい
んですよね。

そして初めに必ず注文するのが、大東園サラダ・キムチ・サンチュセットに
塩カルビ。
c0095424_11444100.jpg

お次はタレのカルビとブリスケ。
c0095424_1154991.jpg

焼肉は私があまり量が食べられないので滅多に食べに行かないんですが
旦那様の好物なのでたまのお付き合いですね。〆は旦那様がホルモンを
ハーフで私はユッケジャンスープを。
c0095424_11103526.jpg

程良い甘辛さが絶妙です!実は岩田屋の福袋で3千円分の【大東園】の
お食事券とこのスープなどが付いて3千円というものがあったので購入し
ようと思っていたんですが先着20名ということで既に売り切れでした・・・。
私達は10時頃に行ったんですが皆さんは朝早くから並ぶんでしょうね~。
その代わり、もう1つのお目当てだった【資生堂パーラー】の福袋はゲット
できました♪
c0095424_11143725.jpg

こちらも残り2つだったので何とかギリギリセーフ。もう既に半分近くは食べ
てしまったので残りはこれだけですが・・・。そして大好きな【音衛門】の栗い
っぱいのパウンドケーキ。これも、いつもの1本のお値段で他に4つのパウ
ンドケーキが付いていたので思わず購入し、その日の夜に食べちゃいまし
た!普段、甘いものはあまり食べない方ですが、お得感一杯でつい購入し
ちゃいますね~(笑)
[PR]
Commented by nonko at 2014-01-15 10:54 x
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(だいぶ遅くなりました・・・)
私も大東園のユッケジャンスープが好きでよくネットから取り寄せています。美味しいですよね♪
福袋、私もチェックしに行きました。
あっという間に完売ですね。
バンコク、早めに聞いていたら超おススメのお店がありました。
地元の人や駐在員が行くお店です。
伊勢海老のお刺身が絶品なんですよ~。
次回行くことがあったらお知らせくださーい!
Commented by misa-88y at 2014-01-18 10:01
★nonkoさん、
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

やはりnonkoさんも福袋を狙っていたんですね!皆さん、どんだけ早くから来てるんでしょうね~(笑)
そういえば、バンコクがお好きだと言ってましたよね。わ~聞いておくんだった~。デモの関係であまり計画してもと思って行き当たりばったりでという感じの旅行だったんです・・・。私もタイ大好きなのでまた行く機会もあるでしょうから、次回行く時には是非教えて下さいね♪
by misa-88y | 2014-01-13 12:05 | 福岡・外ごはん | Comments(2)