人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★タイ旅行@バンコク③

7時を過ぎた頃、ようやく『シャングリラ・ホテル』のディナークルーズの
乗船受付が始まったんですが、ここでまたトラブルが・・・。
私達の名前が予約に入っていないと言うんです!
今回はJCBを通して予約していたんですが予約の確認書も持っていたのに
それを見せても入っていないの一点張り。
後ろに予約の人の列ができてしまい、ちょっと待ってと横に出され他の予約
の人達の受付が終わるのをイライラしながら待っていると、空いている席が
1つだけあったため何とか乗船となりました・・・。
今まで海外で何か予約をする時は大抵JCBカードから予約をしていたけど
こんなことは初めて。
とはいえ、せっかくなので取りあえずクレームは明日にし楽しむことに!
★タイ旅行@バンコク③_c0095424_1417890.jpg

こちらがディナークルーズの船です。
下船後に撮影したのでスタッフが寛いでいますね。
★タイ旅行@バンコク③_c0095424_14303932.jpg

左に見えるのは別のクルーズ船。
色々なクルーズ船がありどこを予約するか悩んだんですが、賑やかなものが
多い中でこちらは落ち着いて楽しめるということで選びました。
ま~初めに不愉快な出来事はありましたが、結果的にはこちらを選んで正解
でしたね。結局は予約していた席と同じでしたし・・・(苦笑)

まずは、食前酒のサービスの後にビュッフェコーナーへ。
前菜から魚貝コーナーまで種類がとても豊富。
★タイ旅行@バンコク③_c0095424_1424812.jpg

もちろん、他にも温かいものからお寿司まで盛り沢山。
料金が高いだけありますね~(笑)
★タイ旅行@バンコク③_c0095424_14252414.jpg

今までバンコクには何度となく来たことがあるものの、ディナークルーズは
初めてでしたが、この時期のバンコクは1年の中でも特に涼しくなるせいか
ディナークルーズを楽しむには本当に良い季節。
昼間は汚さが目立つチャオプラヤー川も夜なら分かりませんし!(笑)
のんびりとワインを頂きながらライトアップされた寺院を見物できるなんて
最高ですね♡
★タイ旅行@バンコク③_c0095424_14204340.jpg

こちらはバンコクで有名な寺院「ワット・アルン」。
★タイ旅行@バンコク③_c0095424_1421493.jpg

この橋は何て言ったかな~。レーザーに照らされて綺麗でしたね。
★タイ旅行@バンコク③_c0095424_1427377.jpg

う~ん、こちらの寺院も名前が分からずじまい・・・。
ただただ綺麗だね~と。
★タイ旅行@バンコク③_c0095424_14293030.jpg

このチャオプラヤー川沿いには沢山のホテルが連なっていました。
もし、また来ることがあれば、この川沿いに宿泊するのも良いですね。
★タイ旅行@バンコク③_c0095424_14301212.jpg

シャングリラのディナークルーズはスタッフもとても感じが良く、サービス
精神も旺盛で本当にお薦め。ただ、シャングリラだけあってアルコール代が
かなり高いんですよね。ま~楽しかったので良しとしないと♪

翌日、ホテル目の前のJCBデスクに行き日本人スタッフの方に前日の件を
伝えると、よく調べて日本の自宅に連絡しますということに。
日本に戻るとすぐに連絡がありホテルの予約担当のミスだったようで、結局
シャングリラから期限なしのディナークルーズの2人分の無料のチケットを
送るということになりました。
私達としては今後はこういうことがないようにしてもらえればそれで良いと
伝えてあったんですけどね。
ただ、その電話からもう1ヶ月が過ぎましたが未だに何も送られてきません
・・・(苦笑)

翌日の観光に続きまーす♪

※これには後日談があり、この記事を載せてから再度JCBに確認の電話を
したところ、シャングリラからは添付ファイル付きのメールを送付済みだと。
もしかしたら迷惑メールに入ってしまったのかもしれませんが、結局FAX
で再度送ってくれました~^^;
Commented by mikarinda at 2014-01-27 21:24 x
こんばんは!寒い日が続きますがお元気ですか?
バンコク旅行記楽しませていただいていますが、なるほど、そんな手違いがあったりしたんですね。お詫びがあったにもかかわらず、まだ届かない?なんだかなぁ、ですね(苦笑)
我が家は幸運にも今まで旅行してきて一度もそういう目に遭ったことがないので、ラッキーなんだなぁと思います。海外は何があるかわかりませんからね。続きも楽しみにしてますね!
Commented by misa-88y at 2014-01-29 12:32
★mikarindaさん、
こんにちは!
今のところ元気に過ごしていますよー。ありがとうございます♪
今回のタイ旅行はブログには載せていないことも含めると、かなり色々とトラブルがあったんです!取りあえず全てその場で解決はしたので終わり良ければ全て良しかしら・・・!?(笑)
mikarindaさんは旅行には随分行かれているのに今まで1度もトラブルに遭ったことがないなんて凄いわ~。本当に海外では日本では信じられないトラブルが多々ありますからね。ま~あまり細かいことを言っても仕方ないですが・・・。
後もう少し、お付き合い下さいませ♪
Commented by なお at 2014-01-31 00:12 x
こんばんは
私もタイが好きです。
最初に滞在したシェラトンの日本人スタッフの本当に心こもった対応で心地よく過ごせたこともあり大好きになりました。

昨年、夫の母とバンコク旅行に行き、シャングリラホテルのディナークルーズを楽しみにしていたところ、宿泊予定ホテルのゆるーいスタッフのカードキーを巡る手違いで結局時刻遅れてしまって!
本当に海外ではハプニングはつきもの(?)かも!

そのスタッフ、皆の困惑をよそに「キーが2個になってluckyー!!ね?」な~~~んて
日本ではありえない笑顔。

そんなこんなでこの素敵な船からの夜景を見逃すことになりました。

それで今回、母にこのURLを送ってあげました(^.^)
母は感動し、さらに乗れなかったことを残念がってました!
ありがとう!です!
Commented by misa-88y at 2014-01-31 10:34
★なおさん、
おはようございます♪
わ~なおさんもタイ好きなんですね!私も20年前に初めて行ってから、もう何度となく訪問している国です。シェラトンには宿泊したことはないですが日本人スタッフがいるんですね。やはり海外では言葉の問題もあって日本語が通じるとホッとしますよね~。
それにしても、そのスタッフのギャグ?には驚くばかりですね!もう呆れるばかりだわ~。海外では毎回驚かされることの連続です・・・(苦笑)
私のピンボケの写真でお母様に少しでも雰囲気を味わっていただけたなら良かったです。今回は残念でしたが、このクルーズは結構お薦めなので是非再チャレンジして下さいね♪
Commented by ジュリ at 2014-02-01 16:32 x
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Commented by misa-88y at 2014-02-02 09:49
★ジュリさん、
ありがとうございます♪
by misa-88y | 2014-01-25 15:55 | 2013 プーケット&バンコク | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31