昔も今も・・・

先日、私が沢山の漫画を収集している話しを友人にしたところ子供の頃
に読んでいた「なかよし」や「りぼん」(歳が分かりますが・・・笑)の話しで
盛りあがり、「キャンディ・キャンディ」がもう1度読みたいのよね~との友
人の言葉で持ってるよ!と貸すことになり、久しぶりに漫画の整理。我が
家の荷物といえば以前にも載せたことのある大量の漫画。
c0095424_108329.jpg

こんな風に昔のものから最近のものまで箱に収めてありますが、こんな
収納場所が3箇所もあるので旦那様からは邪魔者扱いされてます・・・。
c0095424_1092768.jpg

数えたことはないですが数千冊はあるのかな~。今は昔から続いている
ものぐらいしか購入しないので年に2~3冊増えるぐらいのペースですけ
どね。

で、漫画の整理をしていたら、こんなものが出てきましたー。
c0095424_1012189.jpg

亡くなった義母が収集していた切手です!シート買いしているので数千
枚はありそうですね。60年代のものが多いようなので今から約50年前
ぐらいによく購入していたようです。他にもオリンピックなどの記念メダル
も色々と出てきたので収集好きだったんですね~。そんな女子に昔も今
も囲まれている旦那様は何かを収集することには全く興味なし。毎度の
ように、少しは処分すれば?と言われ続けています・・・(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2014-01-30 10:47 | 福岡・生活 | Comments(0)