スペイン料理新年会@ラ・ロシェル福岡

既に1ヶ月が過ぎてしまいましたが、スペイン料理教室の先生が主宰
する新年会へ。場所は大手門にあるフレンチのラ・ロシェル福岡
c0095424_16991.jpg

スペイン料理教室らしく、まずは食前酒のサングリアで乾杯。で、先生
はパン教室も主宰されているので80人前後の生徒さんが参加すると
いう大規模なもの。毎年、こちらの店で既に9年も続いているそう・・・。
料理の内容も豪華版で結構な種類の料理が次々と運ばれてきました
が、何と!カメラの電池切れで写真が撮れずガックリ。すると、一緒に
参加したMちゃんが私のカメラを使っていいよーと親切にもCDにまで
収めてくれたので、いつもより美味しそうに撮れている写真を1部だけ
紹介します♪
c0095424_161227100.jpg

こちらは肉NGのMちゃんの前菜。
c0095424_9215142.jpg

春といった感じの一品。
c0095424_16153269.jpg

こちらは何のお魚だったかな~。とにかく1ヶ月も前のことで更にお酒
も入りお喋りにも夢中だったので完全に忘れていますが、写真にはな
い料理も含めどれも美味しかった~♪
c0095424_16152618.jpg

で、やはり肉NGのMちゃんにだけ出されたロブスター。
c0095424_16162147.jpg

これにはテーブルにいた全員がこっちの方が良かった~と!(笑)
c0095424_16165032.jpg

最後のデザートもとっても美味しくてかなりお腹一杯に・・・。ワインも白
と赤を1本づつ同じテーブルの7人でシェア。ほろ酔い気分の中、最後
はハーブ演奏で終了。とっても素敵な新年会でした☆
[PR]
Commented at 2014-02-23 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2014-02-23 09:34
★鍵コメさん(2/23 7:20)、
初めまして。コメントありがとうございます♪
是非、機会があれば伺わせて頂きますね。
貴重な情報をありがとうございます。
by misa-88y | 2014-02-21 16:47 | 福岡・外ごはん | Comments(2)