La Maison de la Nature Goh@西中州

約10日程前から右肘が痛くなり、更に右腕全体に広がっていったので
パソコンが原因かも?と開けるのをやめていました。念のため、病院に
も行ってみたんですが原因は分からずじまいで・・・。更に右足のかかと
まで痛み出し歩くのも辛くなったのでまた診てもらったものの、やはり原
因不明と言われ結局は湿布をもらっただけ。ま~色々とでてくる年頃?
ですしね~(苦笑)

そんなこともあって自宅に引きこもり状態が続いていましたが、少し治ま
ってきたので久しぶりに女子デートへ。場所は福岡では予約が取りづら
いと有名なフレンチの La Maison de la Nature Goh
c0095424_1133566.jpg

オープンと同時に1番乗り!この後はすぐに満席に。まずは白ワインで♪
c0095424_1161016.jpg

前菜はサーモンやお野菜をキャベツで巻いたもの。お次は4種盛り。
c0095424_1172957.jpg

どれも美味し~い!!肉NGの友人やフォアグラなどのレバー系が苦手
な私にも色々と配慮してくれる心遣いも嬉しいですね。

そして、こちらはウニのジュレ。下に鉄板が付いているので最後まで冷た
く美味しく頂けました♪
c0095424_1195671.jpg

メインのお魚は鰆でしたが、こんなに鰆が美味しいと思ったのは初めてか
も・・・!?料理の仕方によって随分違ってくるんですね~。
c0095424_11111413.jpg

そしてお肉はハンガリーでは食べる国宝とも言われているマンガリッツァ。
c0095424_1113977.jpg

どんな感じかな~と興味津々で食べてみたものの、こちらは私的にはごく
普通かな~。友人は甘鯛でしたが、そちらの方が美味しそう・・・!?(笑)

最後のデザートは・・・
c0095424_11152343.jpg

これまた私好みの甘さ控えめの濃厚なチーズケーキ。は~もっと食べたか
った~。こちらはコースのみなんですが、これで5千円ですから結構お得な
値段設定ですね!
c0095424_1116642.jpg

帰る時にはこちらのオーナーシェフのゴウさんが外までお見送り。スタッフ
も感じが良いし人気があるのが分かりますね。楽しい美味しい夜でした☆
[PR]
Commented at 2014-03-09 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2014-03-12 14:59
★鍵コメさん(3/9 17:43)、
いつもコメントありがとうございます!
病院で血液検査もしたんですよー。でも、どこも異常がなくて全て正常と言われて・・・。お陰さまで、かかとの痛みはほとんどなくなったんですが、まだ膝からふくらはぎにかけては時々痛むような状態です。様子をみるしかないですね。ご心配頂いて本当にありがとうございます♪
あら、熊本に行かれるんですね!確かに初めての場所ならツアーに参加するのも手ですよね。どんな感じなのかしら・・・!?楽しんできて下さいね~♪
by misa-88y | 2014-03-07 12:07 | 福岡・外ごはん | Comments(2)