天ぷら あきよし@愛宕

マレーシア旅行に行く前のことになりますが、今年は少し遅れて解禁に
なった白魚を頂くために室見川沿いにある【天ぷら あきよし】へ。
c0095424_10595520.jpg

毎年この時期に伺うことが多いこちらの店ですが、何とお昼のメニューが
1050円と1575円(消費税アップ前)の2種類だけになっていて、しかも
現在は昼のみの営業だとか。以前のレポはこちら
c0095424_1113210.jpg

どうも現在の目玉は鯛茶のようですね。仕方なく日本酒を飲みながらでも
頂けそうな1575円のランチを注文して別注文で白魚のかき揚げを。まず
は野菜のスティックと毎回お土産に購入する、もろ味噌の登場♪
c0095424_1125432.jpg

お次は別注文の白魚のかき揚げ。下のダシに付けて頂きます。
c0095424_1174311.jpg

う~ん、カリカリに揚げ過ぎていて白魚の食感や美味しさが分からない・・・
これは残念。お次はランチに付いている天ぷらの盛り合わせ。
c0095424_116113.jpg

普通に美味しく頂きました。そしてメイン?の鯛茶セットが登場♪
c0095424_1134734.jpg

最初にご飯に乗せて左上の鯛を頂いた後に鯛茶に。
c0095424_11103777.jpg

うんうん、鯛茶にした方が美味し~い!ご飯もおひつに入れて出してくれる
ので好きな量のご飯を頂けるのも嬉しいですね~。でも、こちらは天ぷらの
店なのでは・・・!?相変わらず混んではいましたが創作天ぷらが美味しか
ったのに残念だわ~。

先日、ダイエーのネットスーパーでハーゲンダッツの桜バージョンを購入☆
c0095424_11113377.jpg

春の名物の白魚のかき揚げがイマイチなだけでなく、今年はお花見も出来
なかったので桜味で春をちょっぴり堪能しました♪
[PR]
by misa-88y | 2014-04-05 11:53 | 福岡・外ごはん | Comments(0)