東京女子デート☆

またまた4月~5月にかけて帰っていた東京でのことを。
毎回、帰るたびに必ず会う高校時代からの友人と今回は丸の内で
待ち合わせ。まずは彼女のリクエストで丸の内にある『エシレ』へ。
c0095424_9314148.jpg

たまに買いに来るそうですが、特にクッキーとクロワッサンが彼女の
お気に入りだそう。ただ、ここでハプニングが・・・。
接客業とは思えない無愛想でやる気のない上から目線の話し方のレジ
の女性に友人の怒りが爆発!!確かにここは本当に日本?と思うよう
な接客態度でしたから。「感じの悪いあなた!」とそのレジの女性に
名前を直接聞いた友人に「〇〇です。」と憮然と答えたレジの女性。
店を出ると友人は本社のお客様相談室に電話をしていました。
それにしても、たった1人のスタッフの態度で店の印象が悪くなるの
は残念ですよね~。同じことを言うのにも言い方や表情1つでまるで
違う印象になると思うんですけどね。

出だしは嫌な感じになりましたが、その後は銀座でショッピングなど
をし発散!!で、ほぼ毎回伺っている赤坂にある串焼きの【五鉄】へ。
c0095424_9351611.jpg

こちらは友人の友達が経営している店ですが、種類豊富なカップ酒を
置いているので毎回選ぶのが楽しみ☆
c0095424_93661.jpg

まずは毎回注文する五鉄サラダ。
後は友人が大好きな鶏レバーにお任せの串焼きなど。
c0095424_93827100.jpg

どの串焼きも美味しくて日本酒も進みます!
c0095424_9384975.jpg

写真はないですが、〆は鶏そぼろご飯と鶏ラーメンで。
お腹一杯でもペロッと食べられるんですよね~。毎回思うのが、気兼ねの
いらない友人とあーだこーだと他愛もないお喋りをしながら美味しいもの
を食べている時が1番楽しいかも・・・!?

翌日、例の?スイーツを頂きました♪
c0095424_9391811.jpg

上の2缶が『エシレ』のクッキーとサブレ。
下は毎回購入している『西光亭』のチーズクッキー。
c0095424_9424854.jpg

こちらは1番人気と言っていたサブレの方。確かに美味しいですが
ま~あまり甘いものを食べない私にとっては最初で最後かな~(笑)
[PR]
by misa-88y | 2014-05-26 11:36 | 東京・外ごはん | Comments(0)